今日の宝物

DSC09827.JPG

練り切り、二人のラプンツェル。


DSC09811.JPG

ラプンツェルの初版はどうもアダルトな内容なので、潔癖な私は受け付け難いのだが。


最初からミュシャ風アールヌーボー調にしようと思っていたので、可愛い女の子じゃなく熟女的、または娼婦的な要素のあるミュシャ風にして良かったと思う。


しかし、、、アールヌーボーが何時しかただのボヘミアン調になっただけだった・・・。(-_-;)


DSC09807.JPG
DSC09808.JPG
DSC09809.JPG

白豆100g、白玉粉、水飴、砂糖、胡桃、こし餡、色粉(青・赤・桃・緑・黄、ココアパウダー)。

ミュシャ風なので丸い大判焼きの形と顔は横顔に、余計な部分を省いて掘りを出す。餡子玉には胡桃を割り入れて丸める。

底はココアパウダーで斑に色付けた白豆生地とこし餡を足し更に斑に。

ここからのデザインはお好きに自由な感性で・・・。(゚∀゚)

一応、花はマドンナリリーをイメージして配置してあるが、、、何分、、熟女に受胎告知の白百合は不釣り合いに思いますね。あ・・・違う。妊娠するんだから同じと言った方が良いのかも知れないが、聖母マリアとは比べない方が良さそう。

アニメ上では、服は紫色っぽいので何処かに取り入れるとラプンツェルと解り易いかも。


DSC09821.JPG
DSC09818.JPG
DSC09846.JPG

光の加減で右の子の堀りが消えてたのでこちらの画をもう一枚。


DSC09856.JPG

キャラものは何処から食べようかと・・・また悩みます。(^-^;


顔の堀りに沿ってみよう・・・。


DSC09933.JPG

畑のグラジオラスが次から次へと咲いては倒れを繰り返し沢山咲いているけど、雨で痛むので球根に栄養回すためにも切り取ります。


DSC09237.JPG

DSC09234.JPG

雷に打たれ、雨に打たれ、、、話を作り変えて、、、


鉄塔の上の魔女とかどうでしょ?


DSC00084.JPG
DSC00083.JPG

オレンジの花の中で眠ってたカタツムリ王女が出て来た!@@;

こんな生き物でも綺麗な所で休みたいと言う感覚が有るのだとすると、花は誰からも好まれるんですね~。

しかも来るもの拒まず。否、拒めないだけなのか。(;・∀・)


DSC00109.JPG

『王女は、、花の城を築きましたとさ。。。』

“彦ちゃん・・・もうおやすみの時間だよ。”

DSC00097.JPG

晴れの日だけが写真映えするんじゃない。


雨の日も、悪くない。
















ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント