今日の宝物

画像

練り切り、レースピオニー。

画像

清楚な芍薬をイメージのままドレス風に。

画像
画像
画像

二個だけなのに白豆70gも使用しました。

他、白玉粉20g、水飴大匙1、こし餡50g、栗(炊き込みご飯用を微塵切り)50g、白餡少々、ピンク顆粒砂糖。

こし餡と細かくした栗を合わせ餡子玉に。→白豆生地で包む。

花びらを模り、内側にピンクの顆粒砂糖を撒く。余った生地で蕾を作る。

画像
画像
画像
画像

目にも優しい色合い。

今回は、引き出しを開けたら栗のパックが二個もあったので“コレ使っちゃおう!”

・・・と、何時も行き当たりばったり、ほぼ適当です。

ウェディング用練り切り・・・と言うのがあっても良いですよね~。

画像

まだまだ夢見る乙女ですわ。( *´艸`)

画像

コンボブルスとコリアンダー。

庭で咲く白い花、色々。

画像

ジャスミン。

画像
画像

ジャスミン同様、香りの良いニオイバンマツリ。色は白・薄紫・紫へと変化する。挿し木可。

昨年は根切り虫がいて、枯死しそうだったところを虫の撤去で復活。花もそこそこ咲いてる。

画像
画像

日陰でこんなに綺麗に咲く花は、シャガくらいじゃないだろうか。

群生すると見事なんですよね。

画像
画像
画像

茎の全体が棘に覆われているハマナスは、扱いに困る植物。

香りはほのかでティッシュをクシャっとした姿。

蛙がそこへぴょんっっ!と飛んだものなら、

串刺しとなり天日干しの末、悲劇の神話となる。

画像
画像

モッコウバラ。

薔薇好きの庭には必ず咲いているんじゃないかな。香りも良い。

画像
画像

ヒメジオンを縮小したようなエリゲロン。色は白から桃・濃い桃へ変化。

手入れ要らず。どんどん増える。

画像

“白い手”

・・・そんな映画ありましたね。。。

あんな感じ。でもちょっと薄ら汚れた白い手・・・。(-.-;)

画像

猫らしい・・・と言えば、

猫らしい・・・。


・・・猫のくせに。。。

と思えば、猫のくせに・・・。


















【送料無料】ジョー マローン ロンドン ピオニー & ブラッシュ スエード コロン(ギフトボックス入り)【ジョーマローン ジョーマローンロンドン】(香水 フレグランス)(ギフト)
ジョー マローン ロンドン 公式
製品説明 艶めかしく咲き乱れるピオニーの花にみずみずしい赤いりんごの実と華やかなジャスミンやローズ、


楽天市場

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック