今日の宝物

画像

練り切り、キキララ(リトルツインスターズ・雛祭バージョン)

画像
画像

図案、、プロパンガスで貰ったメモ用紙の裏に・・・。

残しておく気もないテキトー人間ですので。

図案はともかく、出来上がったララちゃんは、ちびうさちゃんですよね。

お団子ヘアーにした所為かな。。。

画像
画像
画像

白豆50g、薩摩芋100g、白玉粉20g、水飴、色粉(桃・赤・青・黄)、白餡(市販)、カマンベールチーズ、ココアパウダー。

星と小物類は薩摩芋生地で、薩摩芋の色だけでは物足りないので黄色を足す。

色は、桃、濃い桃、浅黄、紫、茶(ココア)、白豆生地そのもの。

誤算が色々出て、四苦八苦しました。。(; ・`д・´)

たったの二体なのに白豆30gでは足らずでしたし、市販の白餡が柔らかいことは分かり切っていましたが、中に使用しても問題は無いと思っていたところ、柔らかすぎてダレてくるダレてくる。。。www

この場合、フライパンで炒めて水分を飛ばし固くさせます。

なまじ、キキララなので黒餡じゃ品が無いと思い白餡にしたんだが・・・。

中に白餡を入れるにしても家で焚くか、市販品を軽く炒めるかをした方が良いですね。

因みに、白餡の中には邪道を突っ走ってカマンベールチーズを入れています。(^-^;

※星型はクッキー型使用。目は茶。

画像

上から見ると、、別の生き物に見える。。。(苦笑)

画像
画像
画像
画像
画像

カマンベール白餡・・どんな味やねんっっ!って思わないでね。(≧▽≦)

魔女さんは、“いける。”・・・と言っていましたが、私はそれほどでもなく。(笑)

ホワイトチョコクリームの方がキキララのイメージで良さそう。

画像

幼い頃、サンリオの中ではキキララが大好きだったんですよね~私。

知ってましたか!?ララちゃんの持ってる星のステッキからは、お菓子が出てくるんですよ~。Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

ホワイトデーにも良いかな・・と思いますが、可愛さで切るのに躊躇しますよ?

画像

仲良しじゃないのに、ヒーターゆずれない←に・ひ・き


でもでも。。。


知らない人が見たら、キキララちゃんみたいに仲良しさん。


















ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック