〜空箱〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の宝物

<<   作成日時 : 2018/06/14 00:00   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

ハートの桜エビバーガー。

前に一度作って、意外と凄く美味しかったので形を変えてサンドにしてみました。

画像
画像
画像
画像

薄力粉100g、強力粉200g、砂糖大匙1、塩小匙1、ドライイースト小匙1 1/2、水150〜170ml(桜エビを入れるとべとべとな生地になる為、水分は控える)桜エビ大匙3。

※チューインガムのような生地で扱いづらいと思います。白っぽい画像ですが、全て綺麗な桜色です。

二次発酵終了後は量が低く、メロンパンのようなヒビが入っていますがこれでOK。

160度のオーブンで18分焼成。

桜エビを入れたポテトサラダを作って、ハートのクルセルで型を抜く。

同じくハート型で抜いたパンにポテトサラダをサンド。

画像
画像

桜エビしか入っていませんけど、海老味がしっかりとしていて物足りなさは感じません。

可愛い色合いなので、父の日の昼食用にも。

画像
画像

愛の村で梅狩りをしました。

秤にかけて1sジャストなら1s分タダ!

星椎茸やりました!1sジャスト!これも普段1sの小麦粉を片手にパン作りしている成果でしょう!(;゚Д゚)

画像
画像

梅酒も梅干しもあるので、今回はシュガーシロップと白ワインビネガーで梅ジュースに。

画像

あれから、光太郎くんは体調がまた悪くなり再び入院。

血液検査や点滴で足は包帯巻かれてプードル状態。。。(;´Д`)

病気により、光太郎くんの年齢がはっきりとしてきました。

尿石にも種類があって、コタくんのはストルバイトと言うもので7歳以下の若い猫ちゃんに多いそうです。

これまでコタくんのこと、大ベテランの野良猫10歳にはなるだろうと思っていたので、それじゃぁ出逢った五年前はまだ2歳だったってことになる。@@;

大人びた顔と頭の良さと狩猟の名人(猫)の光太郎くんがそんな若者だとは知らず、魔女さんはともかく私は余り甘やかさなかった。。。

画像

完全に彦ちゃんより年下だったのね・・・。

先生には歯が綺麗だと褒めて頂いたしね、牙が折れていないって事はそれなりに喧嘩も強い証拠だし・・・大枚叩いて命買って戻って来たわけだし・・・。

まだ7歳。甘えても良いじゃない。

さっちゃんは残念だったけれど、光太郎くんにまで逝かれたら立ち直れないところよ。

画像

お薬入りのパテを食べてくれないので食事には一苦労ですが、眼に生気が出て元気そうにはなりました。



“コタ!まだおっかちゃんといたいやろ!”と泡を吹いて朦朧としている光太郎くんに言う魔女さん。。。

どんな思いで聞いていたのかな。




帰って来たら、、、倖せってこんな感じ?

・・・とコタくんの表情がとても優しく見えました。




















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日の宝物 〜空箱〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる