〜空箱〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の宝物

<<   作成日時 : 2018/03/17 00:00   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

そろそろマダニの季節かなぁ〜と思っていましたけど。

鹿も見かけないし、鳴き声も余り聞かないので安心していましたのに・・・勝手口開けたら、裏の空き地にファミリーでやって来ていました。w

画像

5〜6匹でしょうか。。。

もっしゃもっしゃもっしゃ・・と草を食べる音がします。。。

カメラを向けた所為ですね。こちらに気づいたようで・・“ぴゅーぃぴゅーぃ”と鳴き始めますが、もっしゃもっしゃと食べ続けます。

そんな中を光太郎くんはトイレに出掛けます。

一瞬だけちらりと鹿を確認しましたが、なんてことはない知り尽くしています。

その手慣れっぷりはここで生まれた証拠。彦ちゃんは“あれは何だ!?”と二階の窓から目を凝らしています。

画像

そう、そして今夜の大サービス!

灯りが無いので不鮮明ですが、肉眼ではもうばっちりと見てしまいました。その瞬間を!

画像

鹿さんたちの白いぱんつが!!(@ ̄□ ̄@;)!!ひーふーみー・・・。

画像

一斉にお尻がこちらを向いたのです。。。@@;

思わず笑い転げそうになり、鹿さんたち“きゅいーん”“きゅいーん”と山へ走って行った。。。(;'∀')

・・・見たいわけでもないが、お宝モノ・・でしょうか。。。

可愛いムーランルージュでしたわ。

ああ・・そう本題はマダニね。

鹿や猪がマダニを落としていくので、これから良い季節だけど庭でお茶なんて出来なくなります。

死んでこそいませんが、昨年は簡単に4回噛まれましたし、外へ出てしまった彦ちゃんも噛まれていましたので予防って難しいです。

マダニスプレーが売っているので庭全体に撒いておく、ぐらいしか対策はないです。

最近は噛まれたらそのままくっつけて病院へ〜と言うけど無理。

こんなものくっつけたまま夜眠れない。(その前に感染して死ぬと思う)

母が小豆大に成長したマダニを付けたまま医者へ行ったら“付けたまま来られる人初めて診ました”・・だってさ。(魔女母様の成せる技)

だいたい田舎なのに、ここより田舎の薬局でマダニの話したら“マダニって何??”て薬局の人に言われたのよ。

まさか知らないとは。。。(´-ω-`)

少々メディアで騒がれてもド田舎はぼーーーとしている。。。

画像

夕食、うずら卵のロコモコ。

賞味期限当日に迫ったうずら卵の片付けお料理。

画像

工程一つしかなかったわ。。。ミニハンバーグ(チアシード入り)を作って、

肉の脂身、バター、白ワイン、薄力粉でグレイビーソースを作ります。^^

うずら卵の目玉焼きを作って乗せる。

画像

普段トマト系のソースで食べることが多いハンバーグですが、このソースいけます。^^

ただちょっとカロリー高めになりますね。。。

画像
画像

行くの?行かないの?

どっちなの?(;一_一)

画像

猫の思案時間は意外と長い。。。

噛まれた痕があるので、またルパンとやり合って警戒しているのは判っているのですが。

画像

何時も上手に時間潰して来れる事が凄いな・・と感心しちゃう。

人間にとっては、時間潰しほど退屈な時間はないのに。


“いってらっしゃい!”

“猪とルパンが出てくる前には帰りなさいよー”



返事はちゃんと返ってくる。。。






















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日の宝物 〜空箱〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる