今日の宝物

画像

昼食に、鯖と納豆のカリフォルニアロールと鬼のおへそ大豆肉饅頭。

画像

取り敢えずは、レタスを採りに畑へね。

画像

二匹はセットです。。。

画像
画像
画像

小星ちゃんはあんまりがっつかない子なんですけど、今日は頑張ってパンを食べてくれました。^^

やっとやっと背中も触らせて貰えるようになったし、自分から寄って来てくれるようにもなった。

画像

小月(さつき)ちゃんは、兎みたいなメルヘンな性格です。。。(*‘ω‘ *)

画像
画像

材料は、鯖缶(味噌味)、納豆、マヨネーズ、レタス、アボカド、蒲鉾、山葵。

画像

納豆でネバネバ・・鬼さんも退散するかしら。

画像

こちらが鬼のへそ肉饅頭。。。(・・;)

自分で考えた・・料理ですので最初食べた時・・“・・ん?これどういう食べ物?”と首傾げられてしまったけど・・二日目にトースターで温め直して食べ始めたら“癖になるね~”となった。。。

画像
画像

大豆、挽肉、じゃが芋、チーズ、塩胡椒を混ぜ合わせたものを、フードプロに掛けた中力粉、卵、水、塩の生地で包み中央を少し凹ませて、油で揚げる。

画像

餃子のタレ(ポン酢とラー油、ごま油、醤油)を付けて頂く。

画像

ヤマガラさんがたくさん飛び回っています。

もう節分ですものね。。

今でこそ大豆って美味しいなぁ・・と思いますけど、子供の頃は豆類、餡子、豆から出来ているお豆腐も嫌いで赤福なんて上全部剥ぎ取ってお餅だけ食べていましたよ。兄も同じ事してた。。。^^;

何故嫌いだったか解ったんです。

甘ったるいのが嫌いだったのです。味のなさすぎるお豆腐も疑問の食べ物。

自分で作るようになってから、豆には塩、お豆腐には生姜や葱など添えて食べると・・・

美味しく感じて好きになっていった。。。

嫌いなものがある人は、少し工夫したら案外食べられるようになるかも知れませんよね。

豆は嫌いでも納豆は大好きでしたもん。^^

もう年の数、余裕で食べてしまいました。。。






















節分豆 国内産大豆30g ミニ鬼お面付き 10袋
販促イベント屋
■節分豆 国内産大豆30g ミニ鬼お面付き 10袋●節分の日グッズ 【商品番号】 No.3775節分


楽天市場 by 節分豆 国内産大豆30g ミニ鬼お面付き 10袋 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック