〜空箱〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の宝物

<<   作成日時 : 2018/02/19 00:01   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

猫缶に何詰めようか。。。

猫×鍵盤・・もしくは音符が描かれていると、買ってしまう。。。

×植物も描かれていれば・・・萌える。(≧◇≦)

チョコレートに見える“かりんとう”を作って入れてみました。^^

画像
画像
画像
画像
画像

薄力粉100g、砂糖大匙1、きな粉30g、牛乳大匙5(約60ml)。

シナモン中匙1、牛乳大匙4。

きな粉味(四角)とシナモン味(丸)を作っています。

冷蔵庫で寝かした生地で四角と丸を作り、180度のオーブンで乾燥しきるまで(カラカラに軽くなるまで)焼く。(焦がさないよう)

黒糖と小匙1の水を火に掛け、溶けたら焼いた生地を絡める。

クッキングシートの上で乾燥させる。(すぐ乾きます)

ワックスペーパーでキャンディのように包む。

画像

チョコレートにしか見えないと思います。^^

クッキーを黒砂糖でコーティングしても良いな。またしよう!

画像

お菓子の缶だけど直接入れるな・・と書いてあるので、個包装か中敷きを。。。

画像
画像

百円で上出来!

画像

何時の間にか、ミルクおばさん、ぃゃミルクお姐さんになっています。。。

画像
画像
画像

今日は・・余り眠そうにはしなかったなぁ。。。父が玉葱の苗を植えていたからかな。。。

画像
画像

30分くらい経った頃、光太郎くんが現れた。。。

画像

・・・・・・・・・・・。。。

何でしょうか。。。。。何故か・・人気の光太郎くん。。。@@;

田舎のハリウッドスター。。。

あ・・そうでしたね・・コタくんは若かりし日のデ・ニーロに似ていたんだったわ。。。

画像

小月ちゃんに於いては、コタくんの横にいると緊張しているみたい。。。

無言の説教でもしているかのような光太郎。。。タジタジのさっちゃん。。。

それとも、ルパンに噛まれた者同士のただの沈黙なのだろうか。。。

画像

小星ちゃんはおっちゃんが好きなのかしら・・?父の側に馴染んでいるような気がする。

でもって何が食べたいのかいまいち判らない所がある。今日は牛乳は要らないけど・・水は眺めてたな。小食な所もあるし。。。パンじゃなく肉なのは判るんですけどね。肉なんてウチから捻出出来ませんよ。

画像
画像

光太郎くんが尖った葉っぱをしがみ始めたら、小星ちゃんが真似をしてしがみ始めた。。。

花ちゃんと虎生の子供たちを、光太郎が面倒見てる。。。

取り敢えずは、ルパンを追っ払ったり(昨日は私が追っ払いましたが(笑))、、、と子猫たちにはヒーローなのかな。

そんな光太郎くんを見ていると、良い息子を持った親の気持ちで手放しで放っておける。

何かとても眩しく映るのです。

画像

仲良し二匹、怪我した事も忘れ、ハチャメチャに夕暮れを駆けて行く。

贅沢はできないけど、ボクの今日は・・短かった。

暖かい陽だまりと楽しい一日は。


一生のうちで一度でもゴロゴロっと喉を鳴らすことのできた猫ちゃんは、陽だまりの暖かさ知っている。




















薩摩 じねんや 薩摩花林糖饅頭 12個入 黒糖かりんとうまんじゅう ギフト 贈り物 お土産 御歳暮 鹿児島土産【冷凍】
JR九州商事オンラインショップ
ギフト対応 鹿児島県喜界島産の黒蜜を練り込んだ生地で北海道産小豆の餡を包み一つ一つ丹念に揚げました。


楽天市場 by 薩摩 じねんや 薩摩花林糖饅頭 12個入 黒糖かりんとうまんじゅう ギフト 贈り物 お土産 御歳暮 鹿児島土産【冷凍】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日の宝物 〜空箱〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる