今日の宝物

“花見してるのか。” そう隣のおばちゃん、おじちゃんに声掛けられてる光太郎くん。。。 穏やかな春の一幕ではあるものの、、更なる憂いが待っていた。。。 父は病院に仕事に行っているので、病院側がコロナ患者の受け入れ態勢を整えているのは聞いていた。 そして、明日からその受け入れが始まる。 田舎へ移住しても、、変わらない現実がもう現実味を帯びている。 それは仕…

続きを読む

今日の宝物

今日の宝物は、、、 そう、、、良い青空に、新調された青いゴミ箱に、 揺れる菜の花。 そして私は花の種を蒔いた。 そしてまた憂いの風が吹いた。 井戸知事には幻滅した。 あれが兵庫の代表だと思われたくない。 あれが県民の声と思われたくないし、こんな時期に国が国がとほざいて責任逃れの挙句、ご自分の立場を心配してるとか。 もう少…

続きを読む

今日の宝物

久しぶりの投稿。 世間は、、、新型コロナ一色ですね。。。(憂い) 緊急なんちゃらが発令されたので、今日中に花の種買いに行きたいですのにこっちにだって予定があるってのに、無理じゃないか。。。 田舎へ移住しておいて、良かったかなとは思う。 その辺の土手に花見に散歩くらいはできる。 皮肉にも今年の桜は花付きが良く綺麗だ。 画は我が家の庭の桜とスノーフレーク。…

続きを読む