今日の宝物

DSC02448.JPG

運動会で頬張りたい、揚げ焼きそばパン。( *´艸`)


DSC02434.JPG
DSC02436.JPG
DSC02437.JPG
DSC02438.JPG

薄力粉320g、水150ml、卵1個、砂糖大匙1、にがり小匙1、ドライイースト小匙1 1/2。


一次発酵終了後、ロールパン型に成形。→二次発酵1時間。→溶き卵を塗り、200度の オーブンで15分焼成。


茄子を油で揚げ、インスタントラーメンは茹でてから少量の油で揚げておく。→とんかつソースで軽く炒める。


焼き上がったパンを半分にカット茄子と麺を詰め白胡麻を振る。


DSC02450.JPG
DSC02442.JPG

とんかつソース味がとーーーても美味しい揚げ焼きそばパンです!


揚げ茄子との相性も良く焼きそばもパリパリ。何個でも食べれそうな気がする。(゚∀゚)


DSC03704.JPG

ツートンドリンクメーカーでメイプルコーヒー。(ハロウィン仕様)


DSC03705.JPG

シュガーシロップをメイプルシロップに変えて。色の変化を愉しむ。


DSC02462.JPG

冒頭では運動会で食べたいなどと書きましたが、、星椎茸、運動会は大嫌いですね。


もう練習もホント嫌だったし、骨折して出ない子が凄く羨ましかった。


けど、活発じゃないから怪我なんかしないし、、健康で熱も出ない。。。(~_~;)


来る日も来る日も、、何者かに助けを求めていたのです。(笑)


で小1の時、その嫌さを表現した文章が“せんせいあのね”と言う冊子に載った。。。


DSC02459.JPG

恐ろしくも嫌だったのに、、芸大で、、スポーツが何故か必須科目に入っていると言う。


目の前が真っ暗だったが、スキー合宿で免除となる。


・・・その合宿、、音楽学科の女の子が沢山居たのと写真学科のスラっと美人の一見苦手ではなさそうな子も超嫌感が漂っていた。蓋を開けてみれば体育嫌いが集まった合宿だった。


男の子もスポーツはしそうにない物静かな人が多かったからその環境に何の違和感もなかったのに。当時、講師だった増田明美さんの笑顔があっても無理なものは無理なんだよ!

DSC02463.JPG

・・・脱出ロケットを常に背負っている。。。( ´Д`)=3 フゥ

DSC02469.JPG

光太郎くんのヘタレに姐さん、色々言い過ぎだよね。

姐さんも相当ヘタレだよ。



学校って空間から離れられてやっと、、、体育会系とは無縁になった。

無縁になると優しい人間が意外と居る事を知る。


子供時代は、嫌なことばかりさせられた挙句あらくたく短気な子やいじめっ子の性格の悪さや、何事も不幸でしたね。

二度と戻りたくないのは、子供と言う期間ですよ。


運が悪ければ、今の子たちも不幸と戦っているのよね。


死ぬな!踏ん張れ!


兎に角、大人になれ!



でも、学校辞めても勉強だけはちゃんとする事!だよ。












結局、、、脱出ボタンを押さなかった・・と言うのが心を打ったのは間違いないのよ。


我慢じゃないのよ。強さでもないのよ。












カゴメ 醸熟ソース とんかつ(500mL)【カゴメソース】 - 楽天24
カゴメ 醸熟ソース とんかつ(500mL)【カゴメソース】 - 楽天24

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント