今日の宝物

DSC02789.JPG

リモンチェッロ。


DSC02779.JPG

レモン4個分の皮を剥いて、氷砂糖250g、リカー200ml、シュガーシロップ大匙1。に輪切りと共に浸ける。


※レモンは防腐剤不使用のもの。


ここでは、シチリアレモンじゃなくチリ産・・・。(゚∀゚)


何も知らずに10代の頃、イタリアでレモンリキュールをお土産に買って来てたんですよね。


ちょっとずつしか飲まなかったから、随分長い間残ってた。


イタリア行ったら、レモンリキュールにベネチアングラス、ベネチアのお面、万年筆、石膏をお土産に買おうね!


DSC03109.JPG

寒い日には、輪切りを取り出しリモンチェッロティーに。

酸っぱいながら甘味があるので、レモンも食べれます。

DSC02961.JPG

今朝、車で出かける途中の道に子猫が死んでいた。


DSC02966.JPG

数日前には、空き家の庭の草が綺麗に刈られていた。


どうして今まで気付かなかったのだろう。


風鈴が微風に揺れている。。。


DSC02963.JPG

猫?か犬?か後ろを向いているから判別できないが、今朝見た白に茶の子猫に似てる。


ここのお婆さん、、、動物好きだったんだ。。。

猫か犬の風鈴って、、ホームセンターでは見たことないな。

DSC03103.JPG

不仲な二匹の不思議な光景。。。

寒くなってきて皆クッション求め集合。。。

彦ちゃんが寝てた所を良く思って、自分も隣で寝始めた。。。

DSC03105.JPG

彦ちゃんは、、、い、嫌そう・・・。(・・;)

しょうがないから、間に高くクッションを置いて横が見えないように配慮。。。めんどくさいね。。。

DSC03106.JPG

コタボはそんなのお構いなし。

ぐーすぴー・・・。


あの子猫が少し気になるので、明日朝一で見に行ってみる事にする。

雨ざらしじゃ酷なので、まだ誰もそのままにしているようなら埋葬してやらないと。

DSC02923.JPG

帰って来たら、光太郎くんが小さく包まって待っていたようだ。

“何処行ってたの?”そんな顔で。

成猫だけど、車には気を付けないとね。

姐さん、運転上手くないから車庫に駐車する時はコタボと人にはかなり気を付けてる。


ああ、、、良かった。

今日、二匹が喧嘩するくらい元気で居てくれて。


子猫の事は、きっともうすぐ忘れる。

熟成されたレモンの渋みは、喉元過ぎれば何て事無い事だから。




死は普通の出来事だ。



アーメン。




車で横切る時、あの子の顔笑って見えたんだ。フ―リン鳴らしたの、あの子かな。












コッポ リモンチェッロ 24度 500ml - 酒類の総合専門店 フェリシティー
コッポ リモンチェッロ 24度 500ml - 酒類の総合専門店 フェリシティー

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント