今日の宝物

画像

父の日に“あわくらんど”のバイキングへ。

そしたら鮎が食べ放題と言うメニューに変わっていたのですー!

画像

ちょっとないですよね、“鮎食べ放題”って。

星椎茸も快眠サプリが効き始めたのか眠れるようになりすこぶる体調良く眩暈も起こらず、大好きなポテトのお替わりにも行けた。(^-^;

あ・・鮎は二匹しか食べてないけどね。

画像
画像

ここは月ごとにメニューが変わるのかな?

画像

締め括りに、空いたプリンカップでクリームソーダも作る余裕があった。

最近の鯖寿司は身はとろける様に柔らかく、酸っぱくないですよね。

昔と言うか、、ごく最近まで酸っぱくて硬い鯖寿司が多く余り好きじゃなかったけど、スーパーのものもトロトロしてますしこちらのもとても柔らかい。

けっこうな種類あるけど画は一部のみ。

チヂミは学生の頃に韓国人の友人に食べさせてもらってあの時も美味しいと思ったのだが、ここで食べたチヂミはもっとモッチリで美味しい。

・・・時代と共に進化してるのかな。^^

画像

鮎のジェノベーゼ大葉包み焼きと胡瓜と梅肉の丼。

画像
画像
画像
画像
画像

ジェノベーゼソース材料、大葉20枚、南瓜の種30g、白ワイン大匙1、オリーブオイル大匙1、塩小匙1弱。→フードプロに掛ける。

他、鮎、大葉、胡瓜、粉チーズ、塩・胡椒。

塩・胡椒した鮎にジェノベーゼを乗せ大葉で包む。→粉チーズを振り200度のオーブンで約30分焼く。

画像

胡瓜1本、梅肉4個、、大葉1枚、濃い出汁(キッコーマン)中匙2、練り山葵。→上の鮎を焼いた後出た油を塗しています。

ただの胡瓜の丼だが、、魔女さん、、

美味しいんだってーーー!

箸置きも胡瓜なのて食べてしまいましょうね。^^

畑が胡瓜だらけになってくるからこうやってはかしています。

画像
画像
画像

これを忘れていました。。。

そのバイキングのメロンパンにはありつけていないので、下の店でメロンパン買ってみた。

普通のなら買わないけど、これはチョコミントメロンパン。

画像

・・・文句なしに美味しい。

わたくしも、チョコミン党ですから。(*ノωノ)

画像

今日も来てますね~あの子。

怖がらずに近いんですけど、、、実は、あの子が麦ちゃんだったりして。

画像






















生鮮あゆ(くまのあゆ)10?12尾入おつまみ、酒の魚、塩焼きに最適!超美味い!
くまのあゆ
商品説明名称生鮮あゆ(くまのあゆ 内容量10?12尾産地名和歌山県産 養殖養殖消費期限別途商品ラベル


楽天市場

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック