今日の宝物

画像

ハーバルポテトチップス。

画像

手が止まらない・・ポテトチップス。

新ジャガ2個で山盛り作ってしまった。。。(;´∀`)

しかも苦手だったカメムシ草味。

前々から気になっていたんですよね、ちょっと値のするパクチーポテト。

家で簡単に作れましたのでお高いポテトチップス買わなくて済みました~。

画像
画像

じゃが芋(皮付き)を薄ーくスライスする。→パクチー(スパイス)と合わせ塩(ピンクソルト)もみする。→油で揚げる。

揚がった後、もう一度パクチーを塗す。

画像

我が家では、生の葉をレンジで乾燥粉末にして使用。

※生が無くとも、市販のハーブ&スパイスでOK。

他のハーブで試しても良いと思う。

色々、研究してみると面白いポテチが出来ますよ!

画像
画像

パクチー、、ホント好きじゃなかった。

今でも生でサラダとしてそのまま食べるのはキツイ。。。

ポテトチップスにするだけで、手が止まらなくなるなんてビックリね。(/・ω・)/

※塩は先にしておいた方が手間も省けてより味わい深い。

※栄養があるからじゃが芋の皮は付いたまま。

画像

こんな高級な種袋がコメリに売っていたので買ってしまった。

ルバーブとバイオレットプレコス(黒っぽいアーティチョーク)。

画像

目が出た姿がコレ。

画像

更に少し大きくなったので地植えに。

画像

手前は魔女さんが冬の間、後生大事に部屋で育てたセロリ。

なんとこれはスーパーで買ったセロリから根が出てきたものなのです。

葉っぱも茎も散々食べて残った茎から根が生えて・・・凄い働き者です。(゚Д゚;)

・・・と言うか、、、我が家の意地汚さ・・と言うか魔女家の常識・・・。(苦笑)

画像

コリウスも発根してるので土に植えてやります。

画像

それはそうと、、巣のある下のこの棚の上に雀の麦ちゃんの亡骸を植物とハーブで囲い、最後のお別れを親鳥さんが気付けば良いかと思い置いておいたのだが、、、

13日の朝、忽然と麦ちゃんが居なくなっていた!

魔女さんに聞いても私がもう葬ってやったのかと思ったと言うし、何かに荒らされたと言う痕跡も無い。

麦ちゃんだけが居ないんですけど\(◎o◎)/!

ヘビだって今のところ見ないですし。。。それにしたって全然荒れてない。。。



・・・いったい麦ちゃんは何処へ・・・?



麦ちゃんが亡くなった次の朝、二羽の雀が羽でビンタかまし合ってるのを見たが、、、親鳥だったのかな?

画像

午後には、この庭が馴染みのようにちょこちょこ散歩する雀が居ました。

画像
画像

慣れてる様子。

画像

大家から忠告。

猫にはホントにホントに気を付けてね!

画像

それからそれから、、新しい住人(鳥)さんの燕さん。

画像
画像
画像
画像

我が家の軒。

庭付きオタク付き(・・;)大人気物件なのであーる。





麦ちゃんは、、、神様に召されたと思う事にした。














【限定クーポン】【送料無料】味源 パクチーチップス 45g×15個セット
ハートドロップ
■パクチーのシリーズはこちら! 商品名 味源 パクチーチップス 45g×15個セット 商品特徴 味も


楽天市場

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック