今日の宝物

画像

Pane・Frattau.

画像
画像

薄力粉200g、水120g、桜エビ大匙1、塩小匙1、ドライイースト小匙1、バター小匙1。(約4枚分)

トマトソース材料、アラビアータの素大匙3~6、砂糖大匙1~2、イカ(冷凍カット済み)、粉チーズ、塩・胡椒。←和えて炒めておく。

一次発酵終了後のパン生地を1~2ミリくらいまで引き伸ばし、蓋をしながらフライパンで焼く。

お玉に卵を落とし、熱湯にお酢大匙1くらい入れた湯に浸けポーチドエッグを作る。→卵が流れなくなったらお玉を外し、卵の上から湯を掛ける。(丸みを帯びてくる)

画像
画像

ポーチドエッグとトマトとイカの甘辛ソースを乗せて頂きまーす!

我が家ではとても人気フードでした。

本当は焼いたパン生地は更に半分にカットして更に焼くんですけれど・・・私のは薄過ぎてバリッバリでそれ以上スライス出来ないのでそのまま。

具は乗せなくとも、海老せんみたいで美味しいです。

イースターの朝食用に。

画像

少しは区別がつくようになったかな?

画像

白い大島桜に停まっていたのでツグミちゃん、パシャリ。

↑教えて頂いたので訂正。アオジちゃん。

画像
画像
画像
画像
画像

自分なりに調べてみて、、、胸がレモン色のキセキレイかな?

朝夕、屋根の上で鳴いているのよく見かける。

画像

これは何の子か判らないけど、産毛?が風になびいて可愛かったから。^^

↑モズちゃん・・・。(?)

画像

鴬ばりの美声が聴こえてきたので見てみたら、姿はツグミだと思ったんだけど・・・。

画像
画像

ツグミは日本では囀らない・・・??@@

稀に囀る事はある・・・とも書いてあったけど、地鳴きばかりで参考に出来る囀りの音声が何処にもないので照らし合わせる事出来ず・・・。

画像

これは、母と一緒に暫く見ていました。^^

なかなかの美声で一緒に(私が)ハモっていたので(笑)音声聞けば判る筈。

ハモる余裕があるなら録画すれば良かったのよね。(=_=)

画像

この子がツグミちゃんなら今春の星椎茸は、・・・大ラッキーですよ。(*'ω'*)

↑大訂正(爆)ホオジロちゃん。囀りは初めてだからラッキーはラッキー・・?

画像

ともあれ、良いお嫁さん見つけてロシアか何処かへ旅立てると良いね。

↑ホオジロちゃんは日本に滞在。

Bon Voyage !

Bon courage !


落第レベルですが、、、ご参考に、、、なりませんよね~。(≧▽≦)

勉強になりました。ありがとうございました!













【MAX 500円OFFクーポン】Kai House SELECT かんたん、ポーチドエッグ [DA5503] (調理 製菓道具 まんまる堂)
まんまる堂
カンタンにポーチドエッグが作れる、穴があいたお玉。 使い方は簡単。お鍋にお湯を沸かし、お鍋のふちに


楽天市場

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック