今日の宝物

画像

繊細な光太郎くんとの付き合い方。

画像

尿石症にまたなりかけたので、お注射打ってもらいました。

猫を飼う時、当たり前の様に手術する傾向にありますが、手術したことでリスクも伴うのなら意味ないような気がするんです。

この調子だと餌代も馬鹿にならないし、そんなに長生きも出来ないと思います。

なにより、光太郎くんの繊細な性質がまた拍車をかけて車で移動しただけで心臓止まりそうになりそうなくらいバクバクして鳴き続け・・・帰って来てからは女の様なか細さで“ぴーぴー”・・・と鳴くので、

この子・・・動物じゃないな・・・と改めて知るのです。

理性も非常に発達しているから、虎生には逃げるが勝ちを貫いているようなんですね。

その逃げる姿を見てしまったのだけど、忍者みたいだった。w

彦ちゃんだったら、逃げるより前に唸りますからね。

雄猫は以前にも居ましたが、逃げるって選択はしなかった。

画像

弱い子ではないけど、女より女っぽいからアクビの仕方にも一度中間で止まってから“ふわぁ~・・”と吐き出すので変な話、、お上品に見えます。(笑)

光太郎くんに関しては、魔女さんも目に入れても痛くないようです。

画像

星椎茸のキッチン先生キャラ(笑)に付いて来れない時は、、冷めた目をする男っぽさもあるんですけどね~。(*´з`)

この間、隣のおばさんが車で出かけた時、目線の高さの塀を歩いて“おばちゃん、どっか行くん?”・・と挨拶するかのようだったからおばさんも解ったようで車の窓開けて“コータ行って来るわ。”なーんて言ってました。

車は平気なはずなのに、注射の日から魔女さんにべっとり・・・。

前は“アナタ雄猫でしょ!!”・・と怒る事もありましたが、兎に角“ぴー”(´;ω;`)なのでこんな雄猫も居るのかと思うようになっていった。。。

毎度、“こんなのいる?”と言う私に

魔女さん、“うちの人そっくり”w

画像

鮗寿司。

魚に冬・・で、このしろ。

鯖嫌いの人は臭みの無いこのお魚食べたりするそうですよ。

画像
画像

鮗をさばいて甘酢に3~4日浸ける。(これくらい浸けると骨が食べられるように)

ご飯には生あおさと白胡麻、お酢、塩が入ってます。

画像

私の料理教室によく付いて来てくれていますわ。(*ノωノ)

画像

生あおさの中華まん(フカヒレのドロドロスープ掛け)

後で気づきました。これ中華風アクアコッタですね。

画像
画像
画像

パン生地に生あおさ50g。

中身は魔女特製あおさと筍の佃煮に合い挽き肉250gと中華出汁(顆粒)と中華油を足して炒めたもの。

包んで閉じ、30分二次発酵。→蒸し器で蒸す。

画像

トースターで少し焼き色付けて、濃い片栗粉で溶かしたフカヒレスープ(ジュレ)を掛けて頂く。

画像

私の料理教室にはコタボが不可欠なんだから!(`・ω・´)っ

元気でいてよね!

😻“姐さん・・・なんか嬉しない・・・。”

画像

そうだ郵便屋さんが来た時、コタボのこと見て・・“妊娠してるんですか!?”

・・・て聞いてきた。www

画像

コタボ、先生言ってたでしょ。

ダイエット!病気予防の為にもダイエット!

ご飯は1カップのみ!






1カップって、、、少ないですよね。。。(これはちょい不憫だ。)


















このしろ酢漬(1kg)《冷凍》
膳人-かしはびと-
商品説明 名称 このしろ酢漬 原材料名 このしろ、砂糖、食塩、調味料(アミノ酸等)、酸味料 内容量


楽天市場

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい かわいい

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック