今日の宝物

画像

練り切り、菜の花畑。

画像

天国の 入り口の如 花菜畑

画像
画像

薩摩芋400g、白豆60g、白玉粉15g、水飴(薩摩大匙1 1/2、白豆1)、レモン汁大匙1、白ワイン小匙1、色粉(黄・緑)。

薩摩芋は蒸かして裏ごし、水飴、レモン汁、白ワインを加えひとまとまりに。

白豆生地に黄と黄緑、白と黄又は緑の斑色を付け、丸めた薩摩芋生地にグラデーション(4色)を描く様に貼り付けていく。

画像
画像
画像
画像

菜の花なので薩摩芋生地のレモン味でさっぱりとした練り切り。(餡子無し)

画像

笠岡ベイファームの菜の花畑。

画像
画像

父が背広を着ていたので不自然に思い聞いたら・・・。

画像

最近写真撮ってないから、遺影のが無いから・・・と笑い飛ばして言う母。

画像

確かにここなら良い遺影が撮れそうだけど。

画像
画像

出掛ける日、隣家からこんな声が聞こえて来た。

“ホンマに一年あっという間やなぁ。”

急いでいたのでその後聞こえなかったが、“お迎えもあっという間や。”

何となくそう続くような気がした。

画像

一分一秒が耐えられず死んで逝く若い子達が居るというのに。

そんな話、聞かせてあげたいね。

画像
画像

天国ってこんな感じかな。

画像
画像
画像

菜の花アイス・・・らしいけど全然分かんない。

画像

帰り路、立ち寄った道の駅にニャンが居た。

画像

魔女さんね、野良猫には厳しいんだけど、この日は率先してご飯与えていて驚いた。

ただ甘やかす人より優しいんだけどね。

画像

トラの雌って珍しい?

八割れは雄。ちゃんとアニマルレスキューが入ってるみたい。

八ちゃんは器用なのか手ですくって食べようとしてた。^^

画像

後で『動物に餌与えないで』の小さな看板を見た。wもうおっそーーーい!

レスキューの人がご飯与えてるからそれ以上変な物与えないでって事かも。二匹痩せてないもの。

画像

裏手なのにスノーフレークや水仙、山桜が植わっていて猫たちの居心地の良い憩いの場になってる。

画像

そしてこ~んな愉快な場面が!(*ノωノ)

八ちゃんとトラ美は仲良しなんだ!

でも八ちゃんの頭をポカっと叩いてたから、お尻に敷かれているのね。(^-^;

なんか、ウチの光太郎くんと彦ちゃんにそっくりなんだけど。。。

画像

仲良しが一人(匹)居れば、生きていても楽しいよね。

画像
画像

向こうの方の景色は、竹久夢二の生家が在る牛窓。

画像
画像
画像

猫たちの下、はらはら舞い散る山桜。

一分一秒が長く感じるのも解る。一年があっという間なのも解る。


私の人生は、秒速何センチずつ動いているのかな。























パルナートポック ピアス なのはな 【Palnart Poc】【Brough Superior/ブラフシューペリア】 春 菜の花 フラワー ギフト プレゼント 日本製 アクセサリー レディース p2p2
アクセサリーと雑貨 Swaps
パルナートポックなのはな ピアス菜の花がモチーフの色鮮やかなアクセサリーギフト・プレゼントのラッピン


楽天市場

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック