今日の宝物

画像

芸術の秋、丹波の陶器祭りにて。

画像
画像
画像

丹波で最古の登り窯と陶芸美術館など巡って来ました。

何度か行ったことはあったのですが、休み無しの4時間、何十か所とある窯巡りで歩き続けたのは初めてで。

もうくたくた。。。

画像

電信柱邪魔ねぇ。。。

画像

美術館内の実演。

館内で麦わら帽子にリュックにお鍋などぶら下げた山下清風な方が観覧しておられました。

何処かの逃亡者じゃないですけど、自転車でツーリングとか今時普通なのだ。

画像

お高い丹波焼は買えませんが、左利き用右利き用カップとピッチャー、京都に近いのでおたべ(クレープ味)と黒豆珈琲を買って帰りました。

画像

黒豆珈琲はブラックが苦手でも美味しいです。

甘ったるい現代の生八つ橋には丁度良い。

生意気なことは言えませんが、窯を巡っていると明るい色が付いていたり絵が描いてあって素敵なのもあるんですけど、最後には邪道だと思いました。

個人的に、土器風だったりカビの生えたような色合いの丹誠窯ともう一つ神がかりな窯元(忘れてしまったけど兎に角非の打ち所の無い)の2~3の窯元が好みでした。^^; ちゃんと覚えときなよ。ね~。上のカップはㇳ(かねと)窯の4代目さんのもの。ピッチャーはまた別。

因みに、ピッチャーは牛乳を入れると注ぐ時じゃじゃ漏れでした。w

珈琲用クリームならドロッとしてるからそこまで流れないかも?

画像

自分用、猫の足跡カップ。やはり猫へ行くのか。

黒と浅黄で迷いに迷った。

普段使いには邪道で充分ですよね。(二割引きで千円くらい)

画像

自分を放ったらかしにしてなんだい!なんだい!

画像
画像

洗濯物や彦ちゃんに八つ当たりを。。。

かまってちゃん感ハンパない。疲れてるのにめんどっこい。

寂しさの裏返しか~。。。人間にこんな男児いそう?


さ~。。。じゃぁ、左利きの父にも丹波焼で頂く黒豆珈琲で日々いろんな事、

忘れて頂きましょう!甘い物食べさせてたらすぐ忘れてる人なんですけども。





















送料無料【定形外郵便でお届け】  丹波黒豆珈琲 200g 黒豆の甘みがマイルドです
ロンネフェルト紅茶 高崎 陶豆屋
苦味 ★☆☆☆☆コク ★★☆☆☆甘味 ★★★★☆ 健康とうまみを重視した仕上がりで


楽天市場



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

  • あくび

    陶器祭りイイですね~行くと何かしら購入しちゃいますよねぇ、審美眼は持ってないけど見て回るのは私も好きです。星さん陶芸もやったらお上手なのでは?黒豆コーヒー、香りは普通のコーヒーと同じなんですか?八つ当たりコタさんカワイイー(≧▽≦)こんな行動も愛おしさの一つですよね。お父様と同じくおっちゃんも左利き、幼少時に厳しく矯正されたとかで右も普通に使えます。
    2018年10月23日 19:41
  • 星椎茸

    手ひねりはやったことあるんですよ。^m^
    珈琲の香りに黒豆の香りがします。思ってるより飲めますね。
    コタ坊には人間化して困ったもんです。(^-^;
    父も右OKです。昔、左利きの人見ると憧れたな~。^^
    2018年10月24日 23:21
  • あくび

    あ~昔、「私、左利きの人に弱いんですぅ~。。。」って私の友人に言われてデレデレしてたな~。
    2018年10月25日 18:36
  • 星椎茸

    あははっ!それキケン~!!(*ノωノ)
    2018年10月25日 23:09

この記事へのトラックバック