〜空箱〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の宝物

<<   作成日時 : 2018/06/25 00:05   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

悪い事と良い事は交互にやって来る・・・と言いますが、良い事です。

画像
 
“フムフムどんな良い事があったの?聞かせて!”

画像

“ニャン!”

子猫にゃん出現!

画像

白黒茶トラ白シマ三毛?・・・・・(@_@。

画像

ママさんは勿論、小星ちゃん!

無事育っていたようなのです!(´;ω;`)

数日前、星椎茸は小星ちゃんの足元のふらつきを見てしまって青ざめ、あの子もさっちゃんの後を追って逝ってしまうのではないかと・・年甲斐もなく、一日中泣いてしまいました。。。

それから母も不憫に思って本当に僅かですが、ご飯かミルクを毎日与えました。

神社で拝んでもいました。“あの子たち本当に良い子ですからどうぞどうぞ守ってあげてください。”

“え゛・・・魔女さん・・拝んでどうにかなるの?”(´゚д゚`)とも思いますが、ウチの母はそう言う人です。。。

だから、魔女さん。

画像

白黒の子の目は少し青っぽいです。^^

画像
画像

Kさんは2日に一度だけ食事を与えているそうですが、増えては困るので、もう誰でも良いから勝手に貰っていっちゃって!とおっしゃいます。

画像

可愛いだけでは飼えないのが現実ですからね。

画像
画像

でも・・可愛いですよね。後ろ姿がちっちゃい。

画像

ところで、パパさんは誰なんだろう?

白黒、茶トラ白、シマ三毛・・もう一匹いるらしい。

全部違う模様じゃ見当つかないです。(・・;)

気の所為かな。シマ三毛はさっちゃんに似ているような。。。

画像

そんな理由で数日前の暗い気持ちが躍るようです。

小星ちゃん、一匹ぼっちじゃない!

画像
画像
画像

アナベルと柏葉紫陽花。

画像
画像

庭の土質上の都合でアナベル、柏葉、桃色系とピラミッド、ウズ紫陽花しか育ちません。

しかし、、引っ越して来る前は殆どが青と紫の紫陽花でした。

墨田の花火も無理でした。

土質改善・・は気が遠くなる話。

画像

アナベルは兎に角丈夫。^^

画像
画像

丈夫だけど、青い紫陽花が恋しいな。

画像

柏葉紫陽花は終わりかけの姿も紅葉した姿も愛でる事が出来る。

画像
画像
画像

小星ちゃんの手前の植物何だと思います?

父が何かの野菜の種蒔いてぼきぼきっと芽を出しているのだと思い込んでいたら、自分で蒔いた種でした。w

画像

昨年、道の駅で一個だけ買ったおもちゃカボチャの種です。

殻を割ってどうせ出ないだろうと、適当に蒔いていたものがぼきぼき出ていたのです。@@;

畑に植えてもらったので、成長が楽しみ。

但し、食用じゃないんですよね。(;O;)

これがホントの自分で蒔いた種。w

画像
画像

花に水をあげていたら蛙がくっついて来た。

逃げないタイプの蛙さんだ。

画像
画像

魔女さんのお願いが効いたのかな?

画像

虎生ジュニアちゃんが下のお宅の階段から顔半分だけ出してこちらを見ているのを見逃さなかった。

“虎〜元気?”と声を掛けると、

“にゃ〇×△〜”ドギマギしながら何か言って顔を引っ込めた。

何処か物陰から、子猫や小星ちゃんの様子をこっそり見てたのかな。

加わりたいけどボクなんか・・・と。虎はそんな子。

虎も私も目がばっちり合って安堵した。

知っている顔に会うと、妙な安心感が生まれる。

まだまだ捨てたものじゃない。

捨てれるものでもない。

画像

















季節を感じる和食器くぼみカップ(アジサイ)「訳あり」『アウトレット』
せと焼窯元やまなか
料理のよさを引き出してくれる和食器です。 ご自慢のお料理がさらにパワーアップ!! さりげないつぶつぶ


楽天市場 by 季節を感じる和食器くぼみカップ(アジサイ)「訳あり」『アウトレット』 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日の宝物 〜空箱〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる