〜空箱〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の宝物

<<   作成日時 : 2018/06/01 00:03   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

スターチスとコリアンダーのブーケ。

画像

雨が本格的になる前に切り取ってドライフラワーにしておこう!

画像
画像
画像

スターチスもお店では脇としてよく売れるお花です。

少し前、お花の発注等のお仕事をしていたので、切らさないようにしていました。

売れ残りは処分じゃ可哀そうなので、バックでこっそり取って置いて、誰が見るわけでもなかったけど、飾っていました。^^

売れ残りでラッピングの練習・・とかね。。。

画像
画像
画像

魔女さんに放り出された光太郎くん。。。

画像

ハーブガーデンの手入れは余りしなくなったので、魔女さんズハーブガーデンになってから魔女さん色に染まっています。。。

画像
画像
画像

コリアンダーの花とナデシコ。

画像
画像
画像

何処に行くでもなく、茂みでじーーーとしています。(゜-゜)

画像
画像

目の上を飛ぶブトがお嫌なご様子。

私もブトには“も〜〜〜”(。-`ω-)ぷんすか!ぷんすか!

画像

バーベナ、リギダ・ベノーサが生き残っていた!

一本だけひょろひょろ〜と・・ちょっと嬉しい。^^

画像

アップルシナモンロール。

画像
画像
画像
画像

一次発酵終了後のパン生地を二等分、細く伸ばし、林檎ジャム(林檎1個分で作っておく)を塗り、ロールする。→縦にカット。→横に寝かせる。

渦巻部分に林檎を挟む。二次発酵30分。

二次発酵終了後、水切りヨーグルトに砂糖を加えたクリームを乗せシナモンシュガーを振り、170度のオーブンで15分焼成。

画像

少し薔薇に見えるようにトッピング。

画像

遂に庭のシンボルツリーのモミの木が枯死。

5年で3本目、もう買い足す気持ちが失せ始めました。。。昔の家では立派なモミの木があってクリスマスにはライトを付けるのを楽しみにしていたのですが、この庭ではもう無理なようです。

この庭・・元々一面砂利だったので、何かその成分が過多しているようなのです。

なのでブルーだった殆どの紫陽花はピンクに。。。

てことはアルカリ性が強いのか、はたまた根切り虫が大量に巣くって居る所為なのかそれすらもう考えたくはないです。モミの木一本に疲れてしまいました。。。(>_<)砂利がカチコチで撤去できないですし。。。

画像
画像

正午の鐘が鳴る。

画像

突然、走り出す光太郎くん!Σ(・ω・ノ)ノ!

“どーしたのー!?”

画像

“おっかちゃーん!あけてーあけてー!”www

画像

シー――ン・・・。( ;∀;)

すぐさま、勝手口の方へ回ってガリガリガリ“あけてーあけてー”ガリガリガリ・・・。

画像

“・・・ごめんごめんお風呂掃除してたのよ・・聞こえなかった”と魔女さん。

数分待たされたコタくんの目・・泣きそうだ。。。(^▽^;)

画像

コタくん・・・小一時間程、時間潰しに仕方なく茂みに居たの?

どうしちゃったの?外駆けずり回るのが好きだった子が誰にも見つからないようにしてる。。。

画像

“う〜〜〜ん・・・??コタくん口に何か付いてるよ・・・\(◎o◎)/!”

まままマダニ!?

怖い!

早く!

魔女さん!

早く!取って!

画像

取ったものはヒルでした!

どちらにしても怖い・・穴が開いて血が出ていたので消毒しました。。。

ついでに手足も拭いております。(おしめ取り替えているわけではありません(・・;)



やれやれ・・・。

また血圧上がるじゃないの。。。


画像

もう気が済むまでマイお部屋に居て良いよ〜。。。

姐さん、心臓縮みそうだから。(笑)


この画像のクッション・・・コタくんの手に見えるね〜。。。

心霊現象・・・?

コタくん・・・お祓い・・する・・・?

























ドライフラワー花材 スターチス・ハニーアプリ
ドライフラワー工房ねこじゃらし
商品詳細 使用花材 スターチス・ハニーアプリ サイズ 長さ 30cm前後 本数 一束3?5本入り 用


楽天市場 by ドライフラワー花材 スターチス・ハニーアプリ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日の宝物 〜空箱〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる