〜空箱〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の宝物

<<   作成日時 : 2018/05/23 00:15   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

妖精、セラスチューム。

画像

女性は小花が好きです。

父などは、薔薇や百合やアマリリスや紫陽花や蘭など、兎に角目立ってゴージャスな花こそ花!と思っているので、私や魔女さんが育てているハーブや些細な風で揺れる花を見て、“それはなんや!”・・・と言います。

或る時、その目立たない小花を群生させて飾っていたら、無言のまま見惚れて?納得している様でした。

画像
画像

アグロステンマとゴデチャが良い例です。

画像
画像

中でも銀色の葉が美しいセラスチュームはエーデルワイスに似た可憐さがある。

エーデルワイスは難しいけど、こちらはこぼれ種でも育つし、宿根化もする。(最初は種から)

画像

今年の春蒔き一年草。

縮小しているので、向日葵、マリーゴールド、コリウス、ナスタ―チュームの四種のみ。

画像

空豆サラダバスケット。

画像
画像

収穫した空豆で。

画像
画像
画像

生地にはほうじ茶入り、プリンカップにクッキングシートを置いて、ぐりぐり巻き付け二次発酵。溶き卵を塗って200度のオーブンで20分焼成。

空豆と水菜のサラダ→茹でた空豆と水菜、ベーコン、オリーブの実、マヨネーズ、練りからし、塩・胡椒、粉チーズ、チャイブ。

画像

裏返して中に詰め、頂きます。^^

塩茹でにより、空豆嫌いを克服したわたくし。

嫌いが好き・・になると世界が違いますよね。

画像

景色がもう夏です。。。

画像

あら・・・お客さん。。。^m^

小星ちゃんのポッコリお腹はべったんこになっていました!Σ(@ω@ノ;)ノ!

光太郎くんの朝帰りは18日だから、生まれたのは18日の可能性が高い。

Kさんに確認が取れたので、子を産み落としたのは間違いなさそうだ。

その内に、、、ひと月くらいしたら、ぞろぞろと何処からか子猫が現れるだろう・・・と父は言う。。。

画像

見納めの芍薬。

画像
画像
画像

ビオラに種が出来ている。

画像

こぼれ落ちて、、、アスファルトからマリーゴールド。

画像
画像

ネモフィラも5月いっぱい迄。

これもこのまま放置して種を作る。空色の種だ!

種ってお得感いっぱい!(⋈◍>◡<◍)。✧♡


小星ちゃんの子供たちにも、その内に会えると良いな。。。

















【絵本】そらいろのたね
結婚式・プチギフト店 まんぞく屋
ゆうじが自分の模型飛行機ととりかえた空色のたねをまくと、空色の家がはえてきました。 「ぐりとぐら」の


楽天市場 by 【絵本】そらいろのたね の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日の宝物 〜空箱〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる