〜空箱〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の宝物

<<   作成日時 : 2018/05/02 00:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

ゼッポリング。

ゼッポリーネをリング型に揚げて名をもじった。。。

画像

イタリアンのコース料理の前菜辺りに出てくる店もあるようですが、

これは家で簡単に作れてしまうので食べに行くのは・・ちょっと勿体ない。

画像
画像

今回は芽ひじきとパセリを入れました。

外国のお店では海藻とフェンネルなども入れられているようなので色々試してみるのも良い。

(分量、参照)

水を控えると、固めに仕上がる。

画像

父が珍しく気に入ったようなので、わかめたくさん食べれるから時々は作る事にしよう!意外と中は、爽やかな緑色をしています。

画像

“らっきょは!?・・・お姐さん。。。”

画像

“人間、急激に何かを欲する事があるのよ、彦ちゃん。。。”

“それが、らっきょ!?”

画像

“そうよ!”

“・・・・・・・・・・。”

画像

“彦ちゃんも、庭に出たら、草ばかり食べているでしょ!”

“ああ!そっか!”

画像

野良時代の彦ちゃんは多分、主に草を食べて生きていたと思う。。。

時々、家の中で見つけた腹の足しにもならないちっちゃな蛾をペチッと捕って、ムッチャムッチャと食べるのです。

住んで居た場所は都会だったし、そんなものしか無く、それが体で記憶しているのだろう。。。

想像するとまた涙が出そうになる。。。

画像

光太郎くんはどちらかと言えば、昔には戻りたくないタイプだろう。

隣のおじさんが、子供時代の“麦飯など二度と食いたくねぇ!”と言ってるわ〜と奥さんが言っていたのを聞いたので、猫も同じだろう。

貧しいお宅ではないので、そう言う時代だったんだろうな・・・と。

昭和の食べ物は麦飯に限らず、私ですら美味しいとは思っていなかったですもの。

画像

そんな光太郎くんに首輪を新調しました。^^

画像

ごめんね、ダイソーで。。。

どうせ・・泥んこにしてくるんだからね。

画像

迷彩柄スカーフ付き、ベルト部分は意外と品の良いカスタードクリーム色。^^

画像

“ど・・・?”

近所の人が見たらまた、笑われるかなぁ・・・。風呂敷に見える〜



“姐さん・・・もう笑っとるな。。。”
















小型犬用首輪 【CRAZYBOO カモフラリボンカラー】 S?Lサイズ(18?30cm) 迷彩柄でかわいい♪ 注目間違いナシ★
オリジナルギフト&雑貨 Gracias
*ヨークシャテリア・マルチーズ・ポメラニアン・シーズー、ペキニーズ・プードル、ミニチュアシュナウザー


楽天市場 by 小型犬用首輪 【CRAZYBOO カモフラリボンカラー】 S?Lサイズ(18?30cm) 迷彩柄でかわいい♪ 注目間違いナシ★ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日の宝物 〜空箱〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる