〜空箱〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の宝物

<<   作成日時 : 2018/04/24 00:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

ミル=クレープリン。

画像

ミル=クレープとプリンのコラボ。^^

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

クレープ生地材料、薄力粉100g、蕎麦粉50g、卵1個、牛乳300ml、生ビール200ml、三温糖大匙5、バニラエッセンス。

その他、抹茶プリン(業務用)、バナナ。

クレープは白い部分と茶色い部分の斑模様が出来ていると見た目が美しいと思います。

ラップを敷いた丸い容器にクレープ生地、溶かしたプリン、バナナを交互に重ねていく。

プリンが完全に固まったら(冷蔵庫に入れる)ひっくり返し、お皿に移す。

画像

こんな面倒なことをしてまで食べようと思う人はいないかも知れませんが、二日目がしっとり馴染んで切り易い。

画像

間には苺プリンやレアチーズを挟んでも綺麗に仕上がりそうですね。(*'ω'*)

画像

日曜日の事です。

正月に挨拶に来た虎生。。。2月にも一度だけ声だけは聞こえていました。。。

あの虎さんが帰って来た!\(◎o◎)/!

画像

虎生、奇跡の一枚!\(◎o◎)/!

画像

何と!虎くん、ルパンを追っ払ってた!!

画像

残念ながら不鮮明なこれだけ。。。(;・∀・)

手前を走っているのが、ルパンかもしくはクローンルパン。

よく見てみると・・・虎生の耳の下、剥げています。。。

皮膚病にでもなって治ったところかしら・・・?

春になると戻って来る虎生。

今日も早朝と夕方と夜中にはウチの周りを何か喋りながら通り抜けます。。。

Kさんちのおじいちゃんの所にも戻ったのかな〜?

兎に角、虎生は“フーテンの寅さん”そのもの。

春にだけ戻って来る猫なんて流石に知らない。。。

普段、どうやって生き抜いているのか伝授して貰いたいくらい。(笑)

画像

畑でふと〜いアスパラガスを収穫。

画像
画像
画像

今晩は、コレね。

アスパラとゴボウ、パクチー、ミツバの天麩羅。

パクチーが別名カメムシ草、カメムシの香りがする・・とは聞いていましたが・・・。

ホントにカメムシだった。。。

口の中カメムシ。。。:(;゙゚''ω゚''):

魔女さんがハーブガーデンで沢山育てているものだから、どんどん収穫してる。。。

何で最近はパクチーって言うんでしょう?

昔はコリアンダーだったのに。。。

画像

コレ書きながら、先程も・・・虎生が通り抜けて行きました。(口笛拭きながら?)

コタ坊の代わりに虎生がルパン追っ払ってるなんて・・・何て頼もしいんだろう。

虎生の生き様にファンになってしまった私と魔女さん。



“まぁ・・・少ないけど、食べて行きなさい。”と。


唐揚げ一個付けていた魔女さん。。。





会いたかった虎に、また・・会えました。^^




















宇治抹茶ミルクレープ 2箱セット 8カット [冷凍] § 京都 抹茶スイーツ お菓子 送料込み 伊藤久右衛門 母の日 ギフト プレゼント 2018
抹茶スイーツ宇治茶 伊藤久右衛門
※ ご注意ください ※指定期間外はお届けできませんこの商品は、ネット限定販売です。店頭受取は不可とな


楽天市場 by 宇治抹茶ミルクレープ 2箱セット 8カット [冷凍] § 京都 抹茶スイーツ お菓子 送料込み 伊藤久右衛門 母の日 ギフト プレゼント 2018 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日の宝物 〜空箱〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる