〜空箱〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の宝物

<<   作成日時 : 2018/03/02 00:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

未だかつてない凄まじい春の嵐が駆け抜けた。

そんな夜、魔女母さんが早く就寝した為・・光太郎くんは一日野宿。。。

近所の犬が夜中中鳴きっぱなし・・台風のような豪雨は恐ろしく・・私は、一睡も出来なかった。。。

画像

庭で花の苗を植えていたら、光太郎くんが居た!

居るんなら黙ってないで“にゃ〜”の一言でも言えば良いのに。ビックリしたわ〜。。。(・・;)

画像
画像
画像

どうやら春の暖かさでポーーーとしていたらしい。。。

画像

それにしても凄い降水量でしたね〜

そんな夜でも魔女母様は・・・何事もなかったようにいらっしゃる。。。

一番ビックリなのが豪雨の中、ご飯を食べに来てた虎生だろうか。。。

皆のタフな神経にあやかりたいものだよ。。。

画像

夕食、ミラノ風カツ。

・・・ミラノ風カツて何ぞ・・・?

薄いロースの肉(脂身無し)を細かいパン粉(付いてるか分からない程の)をつけて焼くだけ。・・だと思う。

イタリアだからハーブやオリーブで味付けと思うが、ハーブどころか塩・胡椒もなかったと思う。(笑)

素焼きの硬い肉。それが本場の本当の庶民の料理。

画像

我が家ではそうはいかないので、ローズマリー、塩・胡椒、少量のオリーブオイルで揚げます。

画像
画像

お皿いっぱいの肉の大きさがミラノ風カツの特徴だと思われる。^^

ここではアスパラとセロリ、ブロッコリーなどを添えています。

画像

おやつ、スプーンで食べるクリームチーズの苺大福。

画像
画像

色付けて湯がいた白玉団子を潰して滑らかにする。

もちとり粉を塗しながら、砂糖を足したクリームチーズと水切りヨーグルトと苺を詰める。

画像

普通の大福より柔らかく作っていますのでスプーンで。

桃の節句の子供のおやつにも。^^
















【3日19:00?8日1:59!エントリー店内全品★最大P25倍】乳飲み仔牛のカツレツ ミラノ風ポテトとローズマリーのロースト添え
イタリア料理 神戸ヴァッラータ
ミラノ名物の薄いサクサクとした仔牛のカツレツ! 特に柔らかくほのかにミルクの香りのするオランダ産の乳


楽天市場 by 【3日19:00?8日1:59!エントリー店内全品★最大P25倍】乳飲み仔牛のカツレツ ミラノ風ポテトとローズマリーのロースト添え の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日の宝物 〜空箱〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる