〜空箱〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の宝物

<<   作成日時 : 2018/03/14 00:00   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

ホワイトデーのローズヒップのギモーヴ。(生マシュマロ)

お奨めの一品。

画像

使用したティーバックのローズヒップがハイビスカス入りでしたので、それっぽい味(甘酸っぱい)になりました。。。

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

ホワイトチョコをテンパリングします。

50度のお湯(熱いお風呂)に刻んだチョコ(35g)を湯煎で溶かす。溶けたら水(10度)で冷やす。もう一度人肌程度で温める。

ヌガーの型、又は好みの型にテンパリング後のチョコを流し、くりくり回しながら側面にもなるべく均等に付けていく。→冷やし固める。

ギモーヴ材料、牛乳200ml、砂糖大匙6〜7、水飴大匙1、レモン汁大匙1、ゼラチン10g、ローズヒップ(ティーバック2個)

鍋で牛乳、砂糖、水飴を温め、ローズヒップを加え、煮たてます。レモン汁を加えると桜色に変わります。

ボールで湯煎に掛けて溶かしたゼラチンに熱いローズヒップミルクを加え、一気に泡立て機で撹拌。

ドロッとしたら型(底にローズヒップの茶葉を撒いておく)に空気を入れないよう流し入れる。冷やし固まったら型から出し、コーンスターチを塗す。(画像の色が非常に悪いですが、淡い桜色です)

画像

チョコの方は、再びテンパリングしたチョコで閉じておいた方が食べる時いきなりギモーヴが外れるのを予防します。
画像

好みにデコレーション。手作りオタクの楽しい作業ですよ。^^

一口食べれば・・キュンっとすると思う。^^;(あ、いゃバレンタインじゃないってばねぇ・・・)

画像

ルパン侵略の次の日は、静かだった。。。

忽然とあの二匹の姿はなく、平和が戻った。。。

画像

二日後に様子を見に行ったら、畑から駆け足で小月ちゃんがやって来て、甘えます。

画像

少しして、眠そうな目をこすりながら別の場所から小星ちゃんが出て来ました。

無事で良かった〜( ノД`)

画像

また、シンクロだ。

画像

そして何と!甘えるさっちゃんの顔を舐め始めました。。。

画像
画像
画像

過去にもこのような相思相愛の微笑ましい猫カップルを見たことはありましたが・・

まだ幼いのに母親代わりまでして、雌なのに戦にまで出て。。。

画像

小星ちゃん!背中から後光が差してるよ!

画像

全く親しい事する子じゃないのに小星ちゃんったら、私の手まで舐めてくれた\(◎o◎)/!

ルパンに一緒に立ち向かった同士だからかしら?

画像
画像

さっちゃんは・・・これだものね。。。母性本能くすぐるのが上手で・・・(*´з`)

画像

姉弟ではないなら、大人になったら夫婦になるような気がします。^^

そうなったら良いなぁ。。。うん。。。働き者の花ちゃんとさすらいの虎生もなかなか良い組み合わせだったけど、

逆転カップルって猫の世界にもあるんですね。私・・初めて知ります。。。

画像

漫画の世界でしか存在しないような、男前すぎてどうしましょう。。。ウテナみたいなこんな女の子。。。

花お母ちゃんの魂が乗っかっているんでしょうか。。。

“私が連れて来たあの子‥守ってやってね”と。

“独りぼっちじゃないよ”と。

“生きる力にしてね”と。

画像

ホワイトデーに丁度、白いクリスマスローズが咲いています。

二匹の若葉のピュアな一日でした。



























ポンパドール ハーブティー ローズヒップ&ハイビスカスフラワー 3.5g×20ティーバッグ
ケンコーコム
※パッケージデザイン等は予告なく変更されることがあります。商品説明「ポンパドール ハーブティー ロー


楽天市場 by ポンパドール ハーブティー ローズヒップ&ハイビスカスフラワー 3.5g×20ティーバッグ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日の宝物 〜空箱〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる