〜空箱〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の宝物

<<   作成日時 : 2018/03/12 01:00   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

空き家の庭の片隅に咲く水仙。

かつては主に植えて貰い、愛でて貰い、季節の訪れを知らせてくれたキミたちが、

主の居ない殺風景な風景に、

誰の為でもなく、誰に見られるわけでもなく、

凛として生きている。

画像

今日の私はラッキーだ。

今日のキミたちもラッキーだった。

一時だけの茶飲み友達が出来たし、記念撮影も出来たね。

画像

ホントはもう何人か居たみたいだ。

主のおばあさんやその家族かな。

私はそれにお招きされたのだ。

光栄だ。^^
画像

これも空き家の梅。

太い幹に不釣り合いなくらい、ハッとするほど可憐に花を咲かせている。

画像

空き家なんてざらにあるから淋しい風景であるには違いない。

野良猫はこんな場所を住処にしているから淋しいは違うのかな。

画像

光太郎くんが朝、ご飯も食べずに出て行ったっきり夜の10時半まで帰って来なかった。

理由は分からないが、ルパンとルパンに瓜二つの子(ここではクローンとしておこう)が幅をきかせて来ていました。

窓から庭をたまたま見たら小月ちゃんが居て、小星ちゃんも居て・・更にルパン?かクローンルパンが居るではないですか\(◎o◎)/!

胸騒ぎがするので支度して外に出ても既に居なかった。畑にも居ない。。。

縄張りの境界線まで行ってみたら、居た!

画像
画像

狙いは小星ちゃんらしい。。。

負けん気の強い小星ちゃん・・・いっちょ前に挑発までして。。。(;´・ω・)もう私。。心配で心配で。。付いて回った。

画像

怒らない小月ちゃんまで怒ってる。。。

ちと、ヤバい。

しかも成猫二匹。クローンは喧嘩はしないタイプとは言え、夜帰らない光太郎を探しに外に出たら小月ちゃんがやって来ていて何やら助けを求めているようだった。。。側にルパンが張り付いているのだ!

Kさん家の方へ行ったらクローンがとぐろ巻いてKさん家の前に居た。。。(;´・ω・)

画像

もうどっちがルパンでどっちがクローンルパンなのか見分けがつかなくなってきた。

画像
画像

小星ちゃんが興奮しちゃってるから、近づいた小月ちゃんにまで怒っていて、、小月ちゃん、、ちょっとショックな感じで。。。でも小星ちゃんが気になるから付いて行くんだけど。。。

最後は小星ちゃんの叫び声だけが木霊してた。。。

あの後、居場所のない小月ちゃんがウチに来ていたよう。。。

画像
画像

出さない声を出したせいか干上がって水を欲してがぶがぶ飲みました。(´;ω;`)

光太郎が帰って来ないものだから、母も心配気味でしたが、23時前に帰って来た時は安心したようです。

帰って来たコタ坊、食べる食べる。。。

身体は何時もよりも綺麗だし、いったい何してた?

隠れてた・・・?

あの二匹、そんなヤバいのかしら。。。

小星ちゃんは自分から挑発するからもう自己責任だけど、小月ちゃんが心配で。。。

いや、、もう心配。。。親心 要らぬ心配 子は育つ〜。。。



コタ坊、帰って来て妙に甘えてた。。。




水仙の美しい話が、一人で不安な話に。。。(;一_一)




















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日の宝物 〜空箱〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる