〜空箱〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の宝物

<<   作成日時 : 2018/03/01 00:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

クリスマスローズの花がやっと出て来ました。

車で園芸店へお出かけして、温度計を見たら8度でしたが、全然寒くない。

10度を切ったら寒い・・と言うのは過去の話。

しもやけになる程の寒さに晒されて、耐える力が身に付いたようです。

日中は15度もありました。

画像

トマトのブルスケッタとお正月の赤人参のスープ。

画像
画像
画像

まずはフランスパンを焼きます。^^

生地に霧を吹き、少量の水を皿に入れて天板の隅に置く。オーブン230度で20分焼成。

焼きあがったパンをカット。トマトを乗せて、マジョラム又はパセリ、そして塩・胡椒、オリーブオイル、チーズを乗せてトースターで焼きます。

画像

単純な料理なのにコレ・・パンのオカワリいくらでもいけちゃう。(*‘ω‘ *)

赤人参のスープは魔女さん特製。

こちらも凄く美味しかった。特別なことはしていないようでしたので、普通の人参で作るより赤い人参の方が断然美味しいと思います。

今後、人参スープは赤人参を使うことにしよう!

画像

おやつはこちら。。。^^

お雛様シーズン特製、紫芋と苺のふんわりもちもちどら焼き。

画像

生地はホットケーキミックスでも良いですが、米粉を使っています。

ホットプレート又は、フライパンで紫芋餡と冷凍苺、白玉団子を挟んで焼きます。

生地には少量の色粉が入っています。

餅系をホットプレートで焼くおやつは私の十八番。^^

質素で簡単美味しいって良いですよね。


3月に入った。

今日も生きていた自分に“頑張ってるねっ”て言ってあげよう。。。

生きている事に悩む人は、毎日一回、自分を褒めよう。

特別な部分じゃなく、心臓を動かせてた事に対して、“よく稼働できていたじゃないか、上等上等”

明日もこの調子。

明日咲く花を見よう。

いつかは一緒に見よう。

Tomorrow is another day.

















ヨーロピアン家具 イタリア製 ハンドペイント ディナープレート トマト ブルスケッタ壁掛式 絵皿
輸入家具のインテリア北欧
商品説明 コメント 大変珍しい形の陶器製の絵皿にもなるプレートです。 Tagliere タリエーレ、


楽天市場 by ヨーロピアン家具 イタリア製 ハンドペイント ディナープレート トマト ブルスケッタ壁掛式 絵皿 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日の宝物 〜空箱〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる