〜空箱〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の宝物

<<   作成日時 : 2018/02/27 00:15   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

本日も彦ちゃんを道連れにまったり・・・。

意図してやっていた訳じゃないんですけど・・今週はイタリアンが続いていたようなので、いっそイタリアン尽くしにしようと思います。

思い返せば、18歳の今頃、2月の末にイタリア旅行に行ったんでした。

イタリアが呼んでいる。。。!?

なわけないか。。。(-.-)

旅は道連れ。

魔女宅の出雲の大変遷の時のワインのラベルにはカビが。。。w

ポンッと開けたい所だったが、コルクが途中で割れた。。。w

画像

赤ワインのお伴、本日のお菓子オートミールのビスコッティです。

画像
画像
画像
画像

薄力粉150g、オートミール50g、卵1個、バター20g、三温糖大匙5、胡桃60g、ドライフィグ30g、ベーキングパウダー小匙1。

全部の材料をざっくりと混ぜて形を整え、溶き卵(分量外)を塗りオートミール(分量外10g)をまぶしてオーブン200度で25分焼いてから、熱い内にナイフでカット。横に向けて更に200度のオーブンで20分焼く。

(※手に生地がついて来る場合は薄力粉を足しながら、アーモンドは一切入れておりません)

画像

十代の頃は塩田ノアさん・・だったかな?のイタリアン本を手にビスコッティやグラッシー二を作って食べては感動。。。イタリア人ってこんな美味しいもの食べてるんだ〜ともうイタリアにゾッコンだった。

イタリア語や、オペラの講義を取ったりと思った事は割と実行に移してた方だと思う。

そんな或る晴れた日・・・母からマリア・カラスのCDを“コープに来てた移動CD販売店で買ったの〜はいっ”と手渡された。
聴いてみたら入っていたのです。かなり昔、3チャンネルでしか見かけない保険の?イルカの映像のコマーシャルで“あの素敵な曲は何だろう何だろう・・・??”と思い続けた曲が!

魔女母様凄い!貴女って凄い!

忘れる事のなかった私の耳も凄いかな?

聴いた瞬間、蘇った。

画像

うん、それでね、彦ちゃん。

余りの嬉しさに次の日、たまたまバス降りたらばったり助教授に会ったのでこの話をして、イヤホンで聴かせたのだ。。。w今から考えると天真爛漫で強引だったな〜と。。。

画像

“お姐さん・・しょっちゅう強引だよ〜”

“あ・・あら・・そう・・・?”(;''∀'')

画像

最近、似たような事がちょくちょく起こるのよ。

ラトビアの編み物を眺めていたら・・母が買ってきたオートミールの原産国がラトビアだったり。

ヒースを園芸店で探しまくっていたら、貴女を象徴する花はヒースですよと言われたり。

毛糸のバッグを編み終わる以前に、これまた母がバーゲンで半額だったとかで毛糸のバッグを買って来た!しかも裏地も付いてて大きさも大きくて私が編んだのよりずっとお洒落だった。www

私の行った場所に別のブログの人が行った話を目にしたり(1件だけではない)などのニアミスとか。。。

ぐるぐるぐる〜眼が廻る〜。。。

画像

“気の回しすぎだよ〜お姐さん。”

“あ・・あら・・・そうなの?”(/・ω・)/

画像

しばし誰でも体験している事なのかも知れないですが・・生きていると・・不思議な事に遭遇しますよね。

道でバッタリ・・・なんて事も、思ってもいない場所でバッタリなんて事も。


さて、あの曲が何であったか・・・は秘密にしておきましょう。^^

歌に生きた恋に生きたマリア・カラスの人生だけで十分ヒントにはなります。

しかし、映画“永遠のマリア・カラス”は物足りないものが残ってしまった。

女優さんがカラスを演じ切れていないので、あんなのカラスじゃない・・と思った。

涙が出そうになる程の感動は、耳で再会した時の本物だけでした。


私のイタリア愛が久しぶりに作ったビスコッティによって復活。

イタリア人でもない私。美味しいビスコッティが作れるようになっています。

(※このビスコッティが美味しい理由は、三温糖を入れた為ではないかと分析しております。^^)


私の人生でたった一つだけ、気になっている事が有ります。

確認する為に行動する事も可能でしょうが・・出来ません。

数年前に在るモノを見てしまってから、一歩も動けなくなりました。

私が生きている理由が有るとすれば、その一点でしょう。

もしかしたら、何らかの形で知る事になるのではないか・・と期待と恐怖を持って待っているのだと思います。


まさかまた魔女さんがその情報を持って来る・・なんて事は流石にないとは思いますが。。。^^

なんせあの人は意外とフットワークが軽く、私の求めるモノを探し出して来る能力が有るようですので。。。^^;

画像

“お姐さん・・ヒコは魔女母様の咳コーーーンが脳天に響いて不気味ですー”

“あ・・あれね・・・私も時々キー――ンとするわ。。。”


















PURE≪ピュア≫ [ マリア・カラス ]
楽天ブックス
マリア・カラスピュア カラス マリア プレートル ジョルジュ セラフィン トゥリオ 発売日:2014


楽天市場 by PURE≪ピュア≫ [ マリア・カラス ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日の宝物 〜空箱〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる