今日の宝物

画像

やっと出来た。。。(;´∀`)

毛糸が足らなくて滞っていたミトン。

毛糸の取り寄せもして貰えなかったから、どうしようもなく、母が別の所で仕上げた同じ糸を解いてミトンに足してあげる・・と言うのです。(@ ̄□ ̄@;)!!

そんな面倒なの気が滅入る。何だってそんな事、思い付くんだろう。。。考えただけでもう止めたくなる。。。

毛糸探しに地の果てまで店回った方が私はマシ。

案としては、母の提案と私の探しまくる・・と途中から別の糸で編むwと・・放棄wしかない。他はええと、最初からやり直す・・wwwとか?

画像

ここから別の糸・・・?。。。

画像

暫く放っておいて良かった。

お店回ってやっと見つかりました。^^

自分で編む時は計画的にしないと駄目ですね。あと一個足らん・・とかシャレにならない。

でもね、このミトン、右は母に見本で編んで貰ったから・・違うんですよ、編んだ感じが。。。

先っぽのカーブの具合も全然違う・・・。w

これも良い練習になったと思う事にしよう。

画像

ちょこっとチョコとちょこっと珈琲が欲しい時のお菓子に。

画像
画像
画像

抹茶プリンの元とチョコレートを溶かして固めるだけです。^^

チョコは生クリームと無塩バターと一緒に溶かしたものを抹茶プリンが固まったのを確認して、上から流し込みます。

これだけのことなのに、とっても美味しいんです。(*‘ω‘ *)

普通に和カフェで出せますよ。

画像

簡単にお昼。

ビビンバと胡麻入りポンデリングのサンド。


魔女さんって気が長いんだな・・と思う事、よくある。

うん、だから父と揉めながらも何十年も一緒に居られるんでしょうね。

最近は血圧が上がるからと全く関与しないようにしているらしいですが。。。

とても、私には無理です。

両親を見ている所為もあってか、、、そんな状態だと一人がマシ・・とどうしても思ってしまう。

提案としては四~五種類。

違う糸で妥協じゃ、きっと後々困るのは私自身。

編まないで放棄は、きっと次を編んでも放棄なんて事を繰り返すだろう。

一からやり直す・・・これが出来れば私はもう学ぶものがなくなる。

一点物を何処までも探す旅に出た方が私らしい生き方なのだ。

魔女さんの言う、仕上がった物をわざわざ解いて別の所へ継ぎ足す・・と言うのは女の鏡のようにも思えるが、私の辞書には載っていなかった。。。

人それぞれ。

母は“あの人がどうのじゃない。自分はこうする”なのだそう。

それってバラバラじゃん?とも思うし、やはりそれは私には無理だ。

一点物をこよなく愛したいのだ。

けれどそんな魔女さんの事、尊敬してる。

自分の思ってる形の愛が返って来なくても気丈でいられる。

そんな強い所を。


糸で編んで躓いた時、人間の対処法が垣間見える。

時間を掛けて店を回ったら見つかったんだから!


私は私を貫けば良い。





・・・あれれ・・・ミトンは仕上がったけど・・・


もう・・あんまり寒くないですね。。。

















《 1点までメール便対応可能 》 【完成品】 ラトビアの手編みミトン オレンジ/ベージュ 【 Hobbywool ホビーウール 手袋 毛糸 】( キッチンブランチ )
キッチンブランチ
■メーカー希望小売価格はメーカーカタログに基づいて掲載しています 一点一点ラトビアで手作りされたミト


楽天市場 by 《 1点までメール便対応可能 》 【完成品】 ラトビアの手編みミトン オレンジ/ベージュ 【 Hobbywool ホビーウール 手袋 毛糸 】( キッチンブランチ ) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

今日の宝物
Excerpt: 畑で小月ちゃんと遊んでいたら、オオイヌノフグリが咲いていることに気づいた。(*‘ω‘ *)
Weblog: ~空箱~
Tracked: 2019-03-11 00:23