ADVENT CALENDAR

画像

喜捨の行。

“きゃあこきゃあこ”と騒がしい小月ちゃんにお菓子を振る舞う。

画像


光太郎くんは覗き込んでいるだけ。

画像
画像
画像

やめられない、とまらない~♪

画像

もぐもぐもぐもぐもぐ・・・・・・・・・・・。ぐぐ・・っ。

ゆっくり食べなさい。。ゆっくり。。(;^ω^)

画像
画像
画像

その頃、光太郎くんは・・・・・。

画像

毎度毎度、ハウスを待機場所にしている。

そこまで老人(猫)じゃないでしょ・・・。(;一_一)

寒いのは分かる。

分かるけど・・・w

画像

光太郎くんと暮らしていると、暮らしのアイデア満載です。

画像

お正月用の赤い人参収穫。

画像
画像
画像

さっちゃんの糸目を見ていると、吹かれたシャボン玉ような気持になるのよね。^^

喜捨の行が成功したって事なのかも。

画像

本日のおやつもお片付けアイスにチョコレート。


真冬のアイスのお話。

近頃は冬でもアイスクリームを食べる大人が増えたと思いますが・・。

父とホームセンターへ買い物に出掛けた夜の事。

そのホームセンターのアイスボックスには、明治スーパーカップのアップルカスタードが何時も65円で売られているのでここに来た時はたまに何個か買い占めたりしていたんです。(他にも何種類かバラで売っている)

その夜も籠に何種類か入れて父にレジに並んで買って貰いました。

レジのおばちゃんが見てビックリ\(◎o◎)/!

“このク〇寒いのにアイス!!!あっはははははははっ”

おばちゃん、爆笑。。。

それも60代のお爺さんが買っていましたので、ギャップが凄かったのでしょう。^^;

時間帯も閉店前でしたしね。。。

それにそこはスーパーじゃない。ホームセンターだ。

父も釣られて笑・笑・笑・・・。


気さくなおばちゃんのお陰で、

寒いのに気持ちはポッカポカになっていました。


このホームセンターでわざわざ忘れ去られているアイスボックスから、アイスクリームを買っているお客さんがどの程度いるかを考えた時、

はははっ。我が家なら常識だが・・・。

私はまた一つ、人間離れしている事に気が付くのです。


そんな事を思い出しながら、寒い和室でアイスを一口。

美味しいやん?私の作ったチョコ胡桃バナナアイス。

アップルカスタードに負けとらん。


幼い頃食べたブッシュドノエルのアイスクリーム。

あれはずっとケーキだと勘違いしていたけど、アイスだったらしい。バリバリしたアイスを食べていた記憶はあるんですけど。。。毎年アイスのクリスマスケーキを買っていた。それと母の手作りブッシュドノエルとレトロなフルーツポンチと。時と共に自分で作るようになってたからあやふやな記憶になっていた。

むかーし昔も冬にアイスクリームを食べる。

一緒に付いてくるドライアイスを水に浸けて演出したり。

そんなこ洒落た時代も、忘れているだけで今と何ら変わっていないようです。


何気なく出会う交流の暖かさや。


今日はちょっと、いろいろ・・気付きました。
















自慢のタイ料理と一緒にデザートはいかがですか♪タイ産タロイモ(紫芋)アイス(Taro lacto ice)【冷凍】
【タイ料理】クンテープ道頓堀本店
食物繊維豊富で女性に嬉しいスイーツです♪ ・無脂乳固形物 7,58% ・乳脂肪分 6,09% ・植物


楽天市場 by 自慢のタイ料理と一緒にデザートはいかがですか♪タイ産タロイモ(紫芋)アイス(Taro lacto ice)【冷凍】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
かわいい

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック