〜空箱〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ADVENT CALENDAR

<<   作成日時 : 2017/12/14 00:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

余った毛糸でコースター作り。

もしかしたら私、若年更年期ではないかな・・と思います。

昨夜もお腹がきゅーとするだけで不安に襲われ・・冷えのぼせになり眩暈・・このまま気絶するわけにはいかないけど、いっそ気絶しちゃった方が頭で考えなくて良くなるのでは・・ないか。

通り過ぎるとけろっと普通に戻る。。。

去年もコンタクトレンズが外れなくなって無理に取ろうとしてたら目から血が滲んでしまってね、その姿を鏡で見た瞬間から心臓のバクバクが激しくなって、耳まで鳴り響いて・・眩暈・・意識不明になっていました。

つい先月も外食時に眩暈起こしたばっかりなのに。

サスペンスで“〇〇さんがお亡くなりになりました”・・で女性が気絶するシーンがありますね。

あんなのオーバー過ぎる嘘臭いと思ってたけど・・アレ・・有り得る話。

自律神経って馬鹿に出来ない。

身をもって知りました。

内弁慶で神経質な性格からしても、なり易い傾向にあるんだな・・と知っておいて今後より一層穏やかに笑顔で暮らさなくちゃと思います。

画像

何にしても私は、コトネアスターに実がなった姿を見るまでは死ねませんわ。

画像

↑手前の煤けた植物がコトネアスター。実どころか成長もしていない。枯れもしない。w

前の前住んで居た場所では親より年配の花友が居たんですが、その方に頂いた四冊の花図鑑に載っていたコトネアスター(ベニシタン)。これが10年前。
5年前に馴染みの園芸店で問い合わせても入荷見込み無し。入荷したらお電話しますとの事でしたが、何時しか引っ越しをしましたので、音信不通になったのでしょうね。
久しぶりにそこを訪ねてみたら、コトネアスターがずらりと並んでいるではないですか!!!(虫の知らせよ!感動!感激!感謝!)

それが2年程前の話。

購入後、それから一向に実を付ける姿を拝めない。。。そもそも花が咲いてない。w

不思議な事に私は、鳥取の街路樹の足元にこの植物が看板を立てて植えこんであるのを見逃さなかったので、寒い地域でも育つ事は確認出来た。(もっとも、図鑑は外国の寒い国のクリスマス時期に実を付けている写真だったので判り切っていた事だが)

じゃあどうすれば実を付けて下さるのか。

図鑑の素敵な写真のようにドイツトウヒの足元に、こぼれる様に実を付けるコトネアスターを何時も夢見ています。^^
画像

豆乳ココアを作ってちょっと一息。

仕上がった物を後から見るのが楽しい。

画像
画像

光太郎くんでは救急車も呼べないから。

対策はイマイチ無いに等しいので、

植物が枯れ逝くのと同じ。


その時は、運命を受け入れようと思います。




このブログが長い間更新されなくなった時、

ああ・・・あの人は天国へ召されたのだな、と思って下され。


















樹木 コトネアスター グラウコフィラス コトネアステル 2.5号ポット シルバーリーフ グランドカバー
花みどりマーケット 楽天市場店
※見本画像は平均的サイズです。お届けの商品とは樹姿等が画像とは若干異なりますのでご了承ください。 【


楽天市場 by 樹木 コトネアスター グラウコフィラス コトネアステル 2.5号ポット シルバーリーフ グランドカバー の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ADVENT CALENDAR 〜空箱〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる