〜空箱〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ADVENT CALENDAR

<<   作成日時 : 2017/12/10 00:08   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

遅ればせながら庭にある物でリース作り。

画像

彦ちゃんはすっかりクリスマスドレスを纏っています。

太いんじゃないの。ドレスなのよ。

彦ちゃんが9年前、保護されて我が家へやって来た時はガリガリでしたが。。。

難病だった雌猫が亡くなって49日後に出逢った彦ちゃんは、本当にかけがえのない娘。

難病の子もとても大切だった。あの子が居たら彦には出逢えないけれど、今となっては彦に逢えて良かった。何よりそっくりですからね二匹は。

未来って・・うーん・・・(;´・ω・)上手く言えないけど、決まっているような気が時々します。当時はあんなに辛かったのに、彦ちゃんとあの子の想いがそれを埋めてくれた。

画像

庭のドライ化した植物など。

紫陽花。酔芙蓉の種、秋明菊の種、藤の枝、ピラカンサ、柊、千日紅、えのころ草、松ぼっくり、ラグラス。

輪っか作りは藤を剪定した枝で。

画像

綿になって孔雀のように扇状に開く秋明菊の種。

風が強くて良いお天気の今日は、バルカローレが聴こえてきそうだ。

画像

飾り付けが出来たら、スノースプレーを吹き付けます。

画像

直径50センチにもなる横綱リースです。

画像

卓上のちっちゃなリースも。

画像
画像
画像
画像

夜はライトアップ。

画像
画像
画像

電気全部消して。

クリスマスって何なんだろうね?彦ちゃん。

私にも判らない。何でこんな事するんだろう?

もし彦ちゃんに回答を求められたとしても答えられそうにない。

画像
画像
画像

考える考える・・考える。。。庭を歩き回って、考える。



陽が暮れた。。。


判ったのは幾つかの種が風に乗って、何処かの国へ旅立った事くらいだ。

私の使命は彦ちゃんを倖せにする事だ。




















宝物を保存しましょう!総桐製 小箱
kiribox
伝統的な工法で作り上げられた、桐の小箱です。 桐は燃えにくい木材だといわれています。 火事で焼け落ち


楽天市場 by 宝物を保存しましょう!総桐製 小箱 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ADVENT CALENDAR 〜空箱〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる