〜空箱〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の宝物

<<   作成日時 : 2017/11/20 14:11   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

秋色の庭で。

画像
画像
画像
画像

この辺りに小さな塀を作る目論見。(完成したらまた後日に)
画像

今年最後の芝刈りも終わり、少しずつ物淋しい風景に。。。

常緑樹が下から黄色っぽくなっていたら、根切り虫が居る可能性があるので、冬の間にお薬を散布しておいた方が良さそうです。根切り虫は厄介で、庭に一匹居たら全体に広がって植物を枯死させます。
私が一人になったら、この庭は維持出来なくなると思います。

このブログの趣旨・テーマは死への旅支度なので、なるべく身軽にしておくべく方向性で考えた時、ここを引っ越した場合、この庭にある植物の一つを鉢植えとして愛でる事が挙げられる。

それから絵画と日記、衣類の処分。

それから二匹の猫だ。

万が一の事があれば光太郎くんは間違いなく、野良猫に戻る事になる。

私は至って健康なので今すぐではないのは判っているのですが、何時かは死ぬ、でも何時かは判らない。

普通の人は、明日は無いと思いながら生きてはいないだろうね。

画像

午後のお茶。玉露カステラ風。

画像
画像
画像

底と上部にグラニュー糖を塗してクッキングシートを被せて焼きます。

画像

時々、今日は何作ろ?て考える日は取り敢えず母に何食べたい?と聞いてみる。

“貴女が分からなくて私が分からない。。。”と返って来る。。。

具体的でなければ“お抹茶系の何かが良い”と返って来る。。。

そうやって時には混ぜて焼くだけの簡単なおやつを作る事で、本当の休息が得られる。

画像

小さな秋のアソート。

茹でピーナッツが手軽で意外と美味しい。皮に栄養があるようなので皮ごと食べよう。

画像

目を細めて今の風景を見ていたら、それが既に思い出のアルバムでも見ているような、淋しい風景でした。

それは駆け足で、もう始まっている。

私の悩める病気は20代中頃からずっと迷路の中に居ます。

多趣味であっても、理由が無くても、人間が死んでまう所以がここに在ります。


どうしてこんなに淋しいのかな?

生きてるって。。。


正直、冷静に考えてみても、私はなるべく早く迷惑のかからない内に、神様に召される事を望んでいるようです。


私の大切な宝箱は、まだ空っぽなのです。




縮小しつつ今を愉しむって難しいですね。。。
















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日の宝物 〜空箱〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる