おうちで猫カフェ

画像

おうちで猫カフェ、南瓜のシュークリーム×式神様。

画像

↑今回のお菓子のモデル、私が勝手に付けた愛称。。。“式神様”

狐のような巨大で真っ白な毛並みの犬が血を流してる夢を見ましてね。。。

その中で“式神様”と呼ばれていた獣にそっくりの猫に道で遭いました。

何時もの散歩コースは舗装工事で通行止めでしたので、違うコースを歩いてたら。。。

まぁ・・・夢で見た子そっくりではないですか!

この白猫ちゃんには遠くから見かけた事がありましたが、こんな間近で、白昼堂々出遭う事はなかったので。(写真まで撮らせて貰える瞬間まで与えて下さって)

何というか・・綺麗を通り越して神秘ですね。

それでまぁ、白い玩具南瓜で“式神様”に似たランタンを作った次第です。(/・ω・)/

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

オーブンの温度は途中150度から180度に上げています。

慣れればシュー皮作りってとても楽しいですよ。^^

画像

南瓜の練り切り。

画像
>
画像
画像
画像
画像

練りきりは、子供心に戻れるお菓子作りです。^^

黄色の生地で餡子を包み、その上から緑の生地で包んでいます。斑模様が入るのも可愛いです。

葉っぱと蔦も食べられます。

でも、白餡の裏ごし作業に二時間も掛かったよ。(;´Д`A ```手作り和菓子って高いワケ。

画像

式神様はあんなに真っ白なのに、何処も汚れてない所が凄いけど、

今日もコタくんは・・ほっぺ汚して帰って来る・・・。

画像

その工事現場でも行って来たような手足でまた洗濯した毛布の上乗ってるーーー! (ウチ、ベランダ無いから・・)
画像

拭いても拭いても汚して帰って来る理由やっと判りました。

画像

元建設会社の倉庫で遊んでいるらしい・・・

大人しいけど、やんちゃな小学生がウチに一人居るのかと思うくらい世話が焼ける。

コタ坊よ・・・式神様を見習ってくれ。

画像

式神様ランタンにも蝋燭の灯りを入れました。

白い南瓜だと全体がオレンジっぽく光るんですね。^^

因みに式神様(南瓜)を味見しましたが、水臭かったです。^^;

流石!神様です!無味無臭です!

画像

ああそうだった・・。

夢の内容のオチは、式神様が私の家族を一人・・一人・・と人間に化けて食べ物に毒を入れて食い殺していく・・・と言うホラーでした・・・。www

最後は、・・・私・・・。


夜、思い出すと怖いんだ。














北海道富良野産 白い南瓜(かぼちゃ) 雪化粧(ゆきげしょう) 1玉(約1.5キロ)【10P03Dec16】
スイートベジタブルファクトリー
内   容 雪化粧(ゆきげしょう) 内 容 量 1玉(約1.5キロ) 賞味期限 到着後お早めにお召し


楽天市場 by 北海道富良野産 白い南瓜(かぼちゃ) 雪化粧(ゆきげしょう) 1玉(約1.5キロ)【10P03Dec16】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

今日の宝物
Excerpt: カボチャのシュー・グラタン。
Weblog: ~空箱~
Tracked: 2018-11-03 00:00