〜空箱〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の宝物

<<   作成日時 : 2018/05/28 00:03   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

ドイツの森、クローネンベルク。

薔薇の季節になったら行こう・・と昨年から予定していたので行って来た。

画像

白磁の絵付けをしたかったので、朝早くに出発。

寂れている・・と聞いていましたが・・程よい寂れ具合です。^^

画像
画像

アプローチは、美しいです。

画像
画像

がら〜ん・・・。。。(;・∀・) まじ、人、おらん。。。

画像

入り口付近、ジャイアントラビットちゃんがお散歩していました。

な・なななんか彦ちゃんに似てる。ジャイアント彦ちゃん!可愛いです。(*ノωノ)

画像

お店がある広場もガラガラ。。。

画像

1000株の薔薇園は素晴らしかった。

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

スワンボートも池も手入れが行き届いていて、寂れているようには見えないんだけど、人だけは居ない。

何よりこの施設、ゴミが全く落ちてない。。。(@_@)

画像
画像

もう終わってると思ってたけど、まだヒナゲシ畑が広がっていました〜。

画像

奥は羊の放牧。

画像
画像

ナポレオンも戦場で慰められたと言う赤いヒナゲシ。

大人になってからの一番好きな花です。

アイスランドポピーじゃないところが、サプライズのような気がして感動した。

画像
画像

毛がゴミ吸い寄せてモップみたいになっちゃって・・・早くカットしてやらないと・・・。

画像
画像

今年生まれた羊の子。ニッコリ笑ってくれた〜。

画像

白い子がはんぺん。w斑がちくわ。w一番キレイなこの子がティラミス・・・。

名前に格差があるような・・・。

画像

お目当てはアルパカだったのです。

初めて実物見ました〜。大きい〜。

画像

ワイルドイケメンハーシーくん。(笑)

画像

特技は・・唾液飛ばし・・・?w

画像

ルーシーちゃんは少女漫画に出て来そうなキラキラお目目とおちょこ口。

もっと近づきたかったけど、シャイなんだ。

画像
画像
画像

ランチは手作りソーセージやドイツパン、ビールの60分バイキング。60分!?

案の定・・60分に精神が真っ青になった。今日は酷い。サラダ一口、口に含んだだけで眩暈の兆候が表れたので、吐き出した。“マズイ、どうしよう・・・また迷惑かける。。。”

異変に気付かれて、“大丈夫か。”・・・と言われながら、“スーハ―スーハ―”深呼吸して仰いで身体を涼しく保ってやっと抑え、かろうじて取って来たものだけは食べましたが、倒れないように気をつけながらなので美味しく食べた気がしない。(´;ω;`)

白けた食事になってしまった。。。

でも味だけはしっかり分かる。ドイツ風?ラビオリ・・・美味しいものではない。

目の詰まったドイツパンも・・・たくさんは要らない。

ソーセージとビールだけを愉しむ場・・と思った方が良い。(交通手段は車なので団体客しかビールは飲めないんじゃない?)

画像

食事終わる頃にやっと人が増えてきました。

画像

レストランから離れたら気分は爽快。(苦笑)

クラフト体験で白磁の絵付け(時計)を作りました。^^

後からお祖母ちゃんに連れられた女の子がお祖母ちゃんの後ろに隠れてぐずぐずしていましたけど、単に恥ずかしいだけなんだと思うんだけど、お祖母ちゃんに“どれがしたいのかお姉さん(従業員さん)にちゃんと言いなさい。”とはっきり言われると・・また隠れちゃうんですよね。(;´▽`A``

30分くらいそんな事してたかな。ベソかきながらやっと作る物決まって、最後は楽しそうでした。

幼い頃の星椎茸そっくり。(笑)

そんな子も大きくなったら別の生き物になってるから大丈夫。(;^ω^)

画像
画像

絵を描くの久方ぶりで、手が震えるかと思ったけど、昔取った杵柄。

他にはオルゴール作り、オカリナ作り、備前焼etcソーセージやパン作りetc大規模なのに何故寂れる?

画像
画像
画像

こちらでは焼きたてピザが食べられる。

画像

葡萄畑。

画像
画像

午後にはすっかり晴れて青空に。

お客さんもそれなりには居ましたが、薔薇のシーズンの休日にしては少ない。

混雑した場所が苦手な人、お洒落で動植物が好きな人には最高のロケーションじゃないかしら。^^

画像
画像
画像

もう一度薔薇園を周ってから帰りました。

画像
画像
画像
画像
画像

お土産、黒ビールやバウムクーヘンなど。。。

画像

絵皿は家に持ち帰って、150度のオーブンで35分焼成。針を取り付けて完成!

画像

記念なので彦ちゃんと光太郎くんの絵入り。^^

春はチューリップ。

夏はヒマワリ。

秋はコスモス。

また行きたいなと思いました。



その前に不安病(自律神経失調症)を治さないと〜。


・・・ってこれ治らないんですよね。(+o+)












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
絵がとっても上手なのにびっくりしました。
私も行ってみたいなと思いました。
nao
2018/06/03 10:15
nao様、ありがとうございます。^^
リンクがないのでお返し訪問出来なくてごめんなさい。m(__)mドイツの森のホームページ見て行かれるといいですよ!
星椎茸
2018/06/03 17:05

コメントする help

ニックネーム
本 文

Clock

今日の宝物 〜空箱〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる