〜空箱〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の宝物

<<   作成日時 : 2018/04/07 00:00   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

スコッチエッグとエッグスコーンをイースターに作ろう!

画像

イースターなど意味も無視しイベント化する昨今の滑稽な日本人が恥ずかしかったりする。

学生の頃に留学生のクリスチャンの友人にイースター祭に連れていかれた事があった。

今ほどメジャー化しつつある行事ではなかった。

お祈りして、食事する・・・。地味にそれだけでしたけれど。

幼児の頃にカトリックのたしなみがあったので違和感はありませんでしたが、イースターはその時初めて知りました。ただ、そこはプロテスタントでしたので少々バツが悪かった。。。

彼らと違い自然主義の私は、カトリックが宿っていても心神深いわけでもありませんし、何かを強く強要されると心で否定していましたし・・・。

それでも、中世みたいに厳かで在り続けて欲しかったな。。。

画像
画像

ゆで卵(硬過ぎず半熟過ぎずのゆで卵)、合挽きミンチ、玉葱、卵、塩・胡椒、ナツメグ、片栗粉、パン粉。

ゆで卵に片栗粉を付けてミンチ生地で包み、溶き卵、パン粉を付け、低温の油でじっくり黒っぽくなるまで揚げる。
画像

カレーを付けたり、↑こちらはトマトソース。

画像では小さく見えますが、1個がデカいです。ダチョウの卵よりは小さいです。(;'∀')

画像

エッグスコーン。

・・と勝手に呼んで勝手に作った食べ物です。。。(;'∀')

画像
画像

ホットケーキミックス、100〜150g、薩摩芋(蒸かして潰す)200g、卵1個、砂糖大匙1、豆乳、片栗粉。

手で丸められるくらいの柔らかさで卵型を模り(片栗粉を塗しながら)、溶き卵を塗って、230度のオーブンで約30分焼く。

画像

完熟柿の生ジャムを付けて。

画像

ランゴリアーズのような割れ目ができると可愛いです。

ん・・・?可愛い・・・?

怖いけど可愛いよ。^^

画像

桜も見納めですね、光太郎くん。。。

画像

見納・・\(◎o◎)/め!

画像

メルヘン小月ちゃん!     と。    ハニカミ小星ちゃん!

画像

遊びに来るって感じで現れるから、なんとも憎めない二匹です。^^

画像
画像

十日の桜が一番綺麗だったのに、十日・・もたなかったね。。。

画像
画像
画像

今年の桜、さようなら。


復活祭じゃなくても、


神様なら、そこに居るよ。























スコッチエッグ 筆で書いた文字Tシャツ
Tシャツ魂 楽天市場店
商品情報 素材 綿100% サイズ SMLXLXXL ●お買い上げ時のご注意● ※前面、背面のどちら


楽天市場 by スコッチエッグ 筆で書いた文字Tシャツ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

Clock

今日の宝物 〜空箱〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる