〜空箱〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の宝物

<<   作成日時 : 2018/02/23 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

本日のお昼ごはんに、チアシード入りポルチーニと菜の花の小春リゾット。

ポルチーニで充分、松茸の代わりになります。^^

画像
画像
画像
画像

米1/2カップ、玉葱1個、ポルチーニ15g、ポルチーニの戻し汁200ml、チアシード大匙1、のりたまふりかけ大匙1、固形コンソメ1個、塩・胡椒・マジョラム適宜、とろけるチーズ1枚。

お粥を別鍋で焚いておきます。後は炒めた玉葱などを加えていくだけです。

水分を飛ばせば出来上がり。^^

画像

菜の花のお浸しを添えます。

画像

あ、また私の空をイタリアの風が吹き抜けましたわ。

もうレストランなんて行く必要がないです。

わたくし、家カフェで大満足です。

画像
画像

外に居ても寒さ感じなくなったねー。。。

1〜3度が寒いから、6度もあれば暖かく感じる。

散歩してた時は、10度が寒かったものだけどねー。。。

画像
画像

玉葱、人参(正月用)、ピーナッツ。食べなければ芽が出始めます。

画像

光太郎くん、わたくし、そろそろ人生の幕を下ろしたく存じます。

何と言うか・・この世界でもうする事が無いんです。

ずっとこの世界に違和感を感じながら生きていました。

悩み・・とも違うんですよ。

悩みは通り越したので、何に対しても素直な気持ちでいられております。

彦ちゃんにはよく“一緒に居てくれてありがとうね”と言っています。

未来を想像する力が殆ど有りません。


あとは・・神様次第。

残された者たちへの心配も余りしなくなっています。

“元気でね”ってくらいかな。

この状態であと、どれくらい生きられるでしょうか。。。

寿命占いでは39歳で不慮の事故であっけなく・・となっていましたけど・・。


夜が来て、浅い眠りに浸っている間だけが安堵に包まれます。


充分、生きたと思います。


“光太郎くんも、ありがとうね”


死んだら本当の居場所に帰れる気がするのです。

旅支度は、必要無い事に気づきました。

見られて困る日記も処分に困る沢山の物も、置いておきます。

この世に残すもの程くだらないものはなかったのです。

死人に後の事などどうでも良い事ですよね。



いつでも旅立つ準備はできております。


















お取り寄せ 無添加食品 イタリア産 ポルチーニ茸 約1kg【今だけプレゼント企画中】
世界の美味しいがお手頃価格!豊代
内容量 約1kg  原材料   イタリア産ポルチーニ茸(ウルバーニ社加工)             


楽天市場 by お取り寄せ 無添加食品 イタリア産 ポルチーニ茸 約1kg【今だけプレゼント企画中】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

Clock

今日の宝物 〜空箱〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる