〜空箱〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ADVENT CALENDAR

<<   作成日時 : 2017/12/09 00:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

9日、鶏肉と黒豆の肉詰めパイデニッシュ。

画像
画像
画像
画像
画像
画像

鶏の胸肉をオリーブ油、塩、胡椒、ローズマリーで焼きます。

煮ておいた黒豆とキウイ、リンゴ酢を足して蓋をして肉に火を通します。

粗熱を取ってから、あらかじめ作っておいたパイ生地で肉と黒豆を包みます。

二次発酵30〜40分。その間にリボン部分のグリッシーニ生地(薄力粉、卵、肉汁、少量の色粉、又はほうれん草を混ぜて色を付けたもののみ)を作る。

二次発酵終了後、模ったリボンをふんわり乗せてオーブン190度で25分焼成。

オーブンから取り出して、溶き卵を塗り更に5分焼く。

画像

アドベントシーズンの夕食用に作り置きして、食べる時にトースターで温め直すと良い。

外はシャクシャク、リボン部分はグリッシーニと同じでボリボリします。

中は肉がゴロっと入っているので、ガッツリお腹が膨れます。^^

画像
画像

料理用のローズマリーを採りにハーブガーデンへ。柊が実を付けてたわわに。

この植物は本当に丈夫で、リース作りに利用します。
画像
画像

ハーブハウスに溜まった水が凍っていました。

画像

手に取ってみると・・落ち葉が閉じ込められてとっても綺麗。。。


自然がもたらしてくれる風景は、何時も心を穏やかにさせてくれます。

朝の太陽や夜のお月様、夏の酷さや冬の厳しさ。

対照的なものに彷徨わせられても従順に心身がハッと我に返る。

何かに救いを求める。


人間ってそれだけ悩める生き物。。。


“イイモノを見させて頂きました・・・”

私にとっての“遠い海”の何処かで聞いた言葉。


或る時はこんな私でも誰かの役に立つのかな。

人の心の片隅に。


























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

Clock

ADVENT CALENDAR 〜空箱〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる