〜空箱〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ADVENT CALENDAR

<<   作成日時 : 2017/12/06 00:01   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

魔女の台所。

母はよく真夜中にぐつぐつと何か煮炊きをしている。

皆が寝静まった後で台所のドアを開けると、まだ何やってるの!?

・・となる。

棚から出してきたのは、古漬けになった梅干し。

すっぱーすっぱー(食べてないけどw)と言いながら何かの隠し味に入れるらしい。

母の作るご飯は、お店ではけして出てこないご飯だ。

不味いわけではない。ある意味美味しいと頷けるものだ。

しかし或る日出て来たご飯は、色の悪いグリーンカレーに秋刀魚一匹がワンプレートに乗っかっている。。。

カツカレーなら判る。

サンマカレー・・・って・・・。

それだけではない。

昨日のお鍋の汁などを出汁として入れる為に残り物の魚の骨や具が至る所に出て来る。

食べながら“なんじゃこれ!骨!?”

“ああっ!気を付けてね♪”

“こんにゃくが丸ごと入っとる!”

“ラッキーだったわね♪”

“肉は入ってないの?”

“肉?”

“こん

・・・。


恐るべし、魔女のご飯。

複雑な出汁が効いて真似出来ない味だ。

画像

そしてそれに付き合う猫、光太郎・・であった。。。

正直、私以上の変わり者だと思う。。。

画像

そんな私も瓶詰めの妖しい物を作るのは好きだったりする。

画像

ご近所さんに柚子を貰ったので、柚子酒に。

画像

生姜酒。(檸檬も少し加えてジンジャーエール酒)

ローズゼラニュームの葉っぱを入れておいても良い香りが付く。

画像

これが1年、5年、10年経ったらどんな物になるだろう。


ちびちびブレンドしながら不思議な酒が出来るのではないか?


・・・・・。


いかんいかん・・顔がニヤけていたゾ。


酒と一緒に歳を取ってゲテモノになろうゾ。

















[氷砂糖]20袋まで同梱可★氷砂糖ブランド 馬印! 1kg ?ホワイトリカーと合わせて梅酒作りなどに?(クリスタル)【RCP】※
リカー問屋マキノ
クリスタル氷糖   Umazirushi CrystalSugar 梅酒・いちご酒・レモン酒など…


楽天市場 by [氷砂糖]20袋まで同梱可★氷砂糖ブランド 馬印! 1kg ?ホワイトリカーと合わせて梅酒作りなどに?(クリスタル)【RCP】※ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

Clock

ADVENT CALENDAR 〜空箱〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる