〜空箱〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の宝物

<<   作成日時 : 2017/11/14 14:13   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

新たなる訪問者。

二年程、放置していて荒れていたハーブガーデンを整理していたら、何かが走り抜けた!
画像

Kさん家の子猫ちゃん?と思いきや、違った。

尻尾が短く、灰色がかったキジトラの子猫がぴょんぴょんウチの庭を走り回っているではないか!Σ(・ω・ノ)ノ!

画像

私から逃げようとするんだけども、下でたまたま子供が遊んでいたので帰り道がなく階段途中で待機。。。

それでも私の方がマシ!?と思ったのか上へ駆けあがって来て素早く走り抜け勝手口付近の上の空き地から逃走。。。

画像


何処の子なんだろ?初めて見る顔だけど、昨年Kさん家付近に灰色のキジトラ猫居たんですよね。その子の子供かな?

でも何でウチに来る?((+_+))

勝手口に、ゴースト虎生くんの為に置いてあるご飯目当てに来てるんだったら困るなぁ。。。

それでこの間、光太郎くんと鉢合わせて“ぎゃーーー”と唸ってたのはこの子かな。

画像

日曜日に父が、サビ猫子猫ちゃんとその灰色キジトラ子猫ちゃんがつるんで遊んでいるのを見たと言っていた。
画像

花お母ちゃんが居なくなって三か月。子猫はサビ一匹しか居なかったのに。。。
画像

どう言う事?光太郎くん?
画像

ラララ〜ランド。(笑)
画像

温室栽培中。
画像

コタくん。。。
画像

背中からキノコ生えるわよ。w

理にかなっているのか、ただの天然なのか。。。
画像

畑作業終わりました。

帰りましょう。^^

画像
画像

光太郎くんは多分、花ちゃんが居なくなった理由も虎生くんの居所も子猫ちゃんが何処の子かも全て知っている気がする。。。
画像

ハーブガーデンの手入れをして、すっきり綺麗になりました。^^
画像

ハーブも規模を縮小して、大事なものは温室を作って越冬させます。
画像
画像

朽ちたアーチの上部分を利用。ディルとフェンネル、スウィートマジョラム、オレガノ、チャイブetc。レモングラス、レモンマートル、アロマティカスは室内へ。

画像

パセリとボリジ、サラダバーネット、カレープラント、ローズゼラニューム、ミント類、タイム類etcは丈夫なのでそのまま。
画像

成長の悪かった鉢植えのトネリコには数百匹もの根切り虫が居ました。。。

こちらも一匹残らず始末して、根を洗ってアーチを撤去した場所に地植えしました。根切り虫のお薬も撒いて。

今でも虫は怖いですが、随分とタフになったものです。(・・;)

言い換えると、・・か弱さが無くなりつつあると言うか・・・。(・・;)



ああ・・・昔は可愛かったな、私。。。



うん、まぁしょうがないですよね。

人間無知のままって訳にはいきませんもの。



何か達観して悟ってこの世界を見届ける。

私の旅支度は日々成長している、と思うのですが。。。






















レモンティーツリー 苗 レモンの香り強くハーブティとしても楽しめます 3号サイズ 高さ30cm
花 ガーデニングshop岐阜緑園
同じ種類やサイズ違い、色違いの植物を探してみる!<今すぐクリック>オーストラリア原産 フトモモ科 半


楽天市場 by レモンティーツリー 苗 レモンの香り強くハーブティとしても楽しめます 3号サイズ 高さ30cm の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


【ハーブ】セントジョーンズワートうつ病に効果あります。ハーブバス・ハーブティーでどうぞ☆セントジョーンズワート 3号ポット 【セイヨウオトギリソウ】【忌逃植物】
ファーム フローラル
?セントジョーンズワートの育て方? ●手入れ 日当たり?半日陰、風通しの良い場所で育ててください。


楽天市場 by 【ハーブ】セントジョーンズワートうつ病に効果あります。ハーブバス・ハーブティーでどうぞ☆セントジョーンズワート 3号ポット 【セイヨウオトギリソウ】【忌逃植物】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


■ハーブ苗■再入荷!奇跡の樹!モリンガ(ワサビノキ)9cmポット
ペットエコ&ザガーデン楽天市場店
近年の研究により、数々の効能、効果が確認されているそうです。 送料区分:A2(送料表はこちら) [2


楽天市場 by ■ハーブ苗■再入荷!奇跡の樹!モリンガ(ワサビノキ)9cmポット の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

Clock

今日の宝物 〜空箱〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる